スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子さんの悩める日々

息子さんが 初寝返り を成功させましたのがおよそ1ヶ月前。

それからの息子さんはといいますと、自由自在に使いこなせますようになりました寝返りを駆使して
1週間ほどで、ごろんごろんとベッドの上を大胆に転がって見せるようになりまして。

さらに近頃では、睡眠中にも見事な横向き寝やうつ伏せ寝を披露するようになり、
こちとらまったく気が気ではございません・・・。 (-ω-A;)


さてさてそんな息子さんも、5月の頭頃から本格的に はいはい の練習を始める気になりましたようで、
近頃では、毎朝日の出とともに練習を開始いたします熱の入れ様。 (。-ω-)zzz...(。・ω・) ハッ!

しかして、人間誰しも前へ進もうといたします時には、多少の苦悩が伴いますもの。
それはどうやら、息子さんも例外ではございませんようで・・・。


20100523-son01.jpg
「進めないよぅ...orz」


惜しい!!実に惜しいよ、息子さん!

前へ進もうという意思はひしひしと感じられますものの、
体勢がね、正にこんなカンジ → orz で、なんだかとってもお気の毒。|ω<)プッ

どうやらお尻が上がりますと頭が下がってしまい、頭が上がりますとお尻が下がってしまいますようで、
なんとか膝を立てるところまでは到達いたしましたものの、なかなか はいはい まで辿り着けません。

で、近頃は頭を下につけましたまま、ずりずりと尺取虫のように移動中。

まぁ、それはそれで大変 おもしろ 可愛らしくてよろしいんでございますけれども、
その体勢で床を進みますのは、きっとアレコレ大変なんでございますよ、息子さん。 ヾ(-ω-。)
主におでことか、おでことか。

ということで、もうしばらくはマットレスの上で、悩める日々が続きそうな息子さん。
うーん。早く上手に進めるようになるとよろしゅうございますねぇ。
スポンサーサイト

4ヶ月と2週目にして

本日息子さんが、初の寝返りに成功いたしました!!!

相互理解の道のり

初孫の誕生をものすごーく喜んでくださっていらっしゃいますお義母さまが、
出産早々にプレゼントしてくださいました 『赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)』 というご本。

こちらは 『エチカの鏡』 にご出演されていらっしゃいました 久保田 カヨ子様 の旦那様で、
脳科学研究の第一人者 久保田 競様 のご本なのでございますが。

これがなかなか面白い(というか興味深い)本でございまして、
赤ちゃんの反射や脳の仕組みとそれらを育てる方法などが、分かりやすく書かれておりまして。

天才児になんてなってくれなくても、ちーっとも構わないのでございますが、
「早く一緒にお喋りできたら嬉しいな~ (*´ω`*)」 なんて妄想は抱きつつ(笑)、ちょっとずつトライ中。

で、先日 『うつぶせにして背中をさすり頭を持ち上げるよう促す』 という項目を試してみましたところ
上手に頭を持ち上げることのできました息子さん。 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そこで 『子供としーちぇは褒めて育てろ』 の格言(?)通り、目いっぱい褒めてさしあげようと、

「すごいねーっ!上手にできたねーっ!お前ちゃんは天才かもしれないねーっ!」 ヾ(>ω<*)ノ キャー!

と、いつにないテンションの高さでやや大袈裟なくらいに褒めちぎって差し上げましたところ、
少々テンションが高すぎましたのか、何やら胡散臭そうなお顔でコチラを見遣りました息子さんは、


その後あっという間にギャン泣き。 Σ(・ω・ノ)ノ ぇぇぇ!!


んー、おっかしいなぁ・・・。
しーちぇ的には 『褒める→息子さん喜ぶ』 的な図式を想定していたんでございますけれどもね・・・。


20100118-son01.jpg


まだまだお互い初心者同士のしーちぇと息子さん。
相互理解の道のりは、なかなか険しそうでございます・・・(笑)。 (´-ω-`)
プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。