FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月と2週目にして

本日息子さんが、初の寝返りに成功いたしました!!!
 


しーちぇが洗濯物を取り込んでおりますうちに・・・。 (;´Д`) ぇ~・・・


いえね。息子さんがここ3日ほど唐突に、ベッドでのけ反りたがるようになりましてですね。

最初は 「ご機嫌ナナメなのかしら~?」 などと思っていたのでございますが、
始終にこにこしながらのけ反り続け、終いにはきゃっきゃと声を上げていらしたもので、

「なんか楽しいこと見つけたんだね~?よ~し、だったら頑張ってごら~ん? (* ´艸`)」

などと呑気に構えておりましたところ、
昨日になって突如 『のけ反り姿勢のまま足をクロス』 という大技(?)を披露いたしまして。

「( ゚д゚)ハッ! これはもしや寝返りの予兆なのでわ!?」 ということで、
今日は1日べーったり張り付いて 監視 見守っていたのでございますけれどもね。

洗濯物を取り込みにまいりました、その間5分-。

しーちぇが戻ってまいりました時には、息子さんがうつ伏せで頭を持ち上げ、
得意そうに辺りを見回しておりまして・・・いやぁ、思わぬ隙をつかれました。 (;´Д`)


が、その瞬間を見逃してしまいましたものの、モチロン成功は成功にございますからね!

『子供としーちぇは褒めて育てろ』 ということで、「すごいねー!よく頑張ったねー!」 と褒め称えつつ、
「どうやったの?次はおかぁちゃんにも見せてね~♪」 と言い含めまして。

お手洗いへとまいりました、その間ものの2、3分-。

しーちぇが戻ってまいりました時には、息子さんがうつ伏せで頭を持ち上げ、
得意そうに辺りを見回して・・・、ってまたか!! (;´Д`) ぉぃぉぃ


しかして2回目ともなりますれば、コレは偶然ではございませんからね!
「えらいねぇ!よく頑張ったねぇ!」 と褒め称えつつ、帰宅いたしましたダンナにご報告。

で、「寝返りってすごいことなの (・ω・?)」 などとぬかしておりますダンナをよそに、
「次は見たいな♪もっかいやって~?」 と言い聞かせておりますところに、ちょうど電話が鳴りまして。

ちょろっとお話しておりました、その間ものの数分-。

しーちぇが戻ってまいりました時には、息子さんはベビーベッドでお布団をかけられ
ご機嫌で宇宙語の歌をうたっておりまして。

しーちぇは改めて 「今日は1日中張り付いてたのに、2回も寝返り見逃したんだよね~」 と
今日1日の喜びと悲しみを、ダンナに切々と申し上げましたところ、


「え、オレさっき見たよ」 えええええええ!!!Σ(・ω・|l|)


あー。そういえば確か お正月もそうだった んだよねー。何コレ、デジャヴ?

というワケで、なんかもう・・・、なんかもう・・・。
とりあえず、明日こそは頑張ります。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

コメントの投稿

 おめでたい!

可愛いなぁ~…確実に成長されてる赤ちゃんさま(うっとり)☆
しーちぇさんを意識してるのかな?「かあちゃん居ない今がチャン~ス!」きっとじっと見られるのが恥ずかしいのかも!?(笑)

 あらあらら

つきっきりでお世話しているしーちぇさんなのに肝心の場面が見られないなんて、なんというかこう・・・腹立たしくもありますね。でもきっと今頃はもうごらんになられているハズ。赤ちゃんの成長はたくましいですね。
それと遅れましたが、無事にお引越しできたようで良かったです。関東とはまた違った文化圏で楽しみもいろいろとありますよね~。人々はみんなみゃ~みゃ~言っているのかしら(って、ものすごい偏見)。

 ナオミさま、いらっしゃいまし~

いやはや、べったり張り付き過ぎましたかねぇ?
でもでも見たかったんだよぉぉう! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

寝返り成功後は、数日経ちました今でも、やっぱり得意げな顔をしている息子さんでございますが
たまに元に戻れなくなりまして、泣きながら助けを求めていたりすることも。
で、元通りにひっくり返してあげながら 「子供の成長って面白い・・・|ω<)プッ」 と
しーちぇは陰でこっそりウケたりしちゃっております。・・・悪い母でしょうかね?(笑)

 ねこちゃさま、おいでやす~

腹立たしくもあり悔しくもあり、でしょうか(笑)。
しかしてあれから3日後、無事に寝返りシーンを見ることができましたよ。 (。ゝω・)b
体の下敷きになってしまいました腕をうまいことヒョイッと引き抜きまして、得意気な顔。
きっと本人的にも達成感があるんでございましょうね~。 (* ´艸`)

ところで、愛知にやってまいりまして早1ヶ月弱。
いまだみゃ~みゃ~言っていらっしゃいます方を目撃したことがございません。
あんまりいらっしゃらないのかしら~? (´・ω・`)
しかして手羽先とエビフライはいただいてまいりましたよ!美味しかったです~。 (*´ω`*)

 No title

見るチャンスがあるようで、タイミングが悪いですね。
四ヶ月ぐらいだと物はしっかり見えるのでしょうか?いつもは天井を見ているのに、寝返りをすると景色がかわりますよね。ほとんど記憶の無い時期でもあるし、四ヶ月ぐらいで何が見えて何を思っているのか知りたいです。
名古屋は鈴鹿に行く時に通るのですが、4車線とか5車線あるので渋滞している時には通りたくない所ですね。広すぎてどこを走れば良いのか迷います。天むすや味噌カツも食べてみたいのですが、一番気になるのが喫茶店のモーニング。珈琲よりも何が付いてくるのかが気になります。熱田神宮と名古屋城に行ってみたいですね

 マンデリンさま、おこしやす~

立て続けに不意をつかれてしまいましたが、3日後に無事に寝返り姿を見ることができました。 (*´ω`*)
4ヵ月頃の赤ちゃんは、視力0.1~0.2ぐらいだそうなんでございますが、
やっぱりカラフルなものには目が行き易いようで、ティッシュの箱をながめてにこにこしたり
お出掛け先のポスターをまじまじと見つめていたりします。 (* ´艸`)
また、寝返りをすると目線の先に見えるものが増えるので相当楽しいらしく、
知らないうちに寝返っては、ベッド周りの景色を延々眺めていたりもいたします。

名古屋近辺まで出かけてみたのでございますが、車線は広々で走りやすいですねぇ!
熱田神宮も通りすがりに拝見いたしましたが、明治神宮の森のようでステキ♪
1度ゆっくり訪れてみたいものでございます。 (*´ω`*)
喫茶店のモーニング、しーちぇも体験してみたいのでございますが、イマイチ勇気が・・・。 (つД`)
しかして、やはりこちらは喫茶店がいっぱいございますね~。
勇気を出して、1度くらいは体験してみたいものでございます。 (*-ω人)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。