スポンサーサイト


大須観音へ行ってまいりました♪

まだ愛知にやってまいります前のこと。

以前ひと時、名古屋で暮らしていたことのあるそうな義姉さまに、転勤の決まりましたダンナが
オススメスポットをお尋ねしましたところ、「1度、大須観音に行ってごらん」 と言われましたそうで。

そろそろ住まい周辺の探検(?)も一通り終了したことでございますし、
たまには人がウジャウジャいるところにいきたいぞー!! (ノ。・ω・)ノ

ということで、5月の晴れた土曜日に、大須観音まで足を伸ばしてまいりました。
 
 *

さてさて 『大須観音』 と仰いますくらいでございますからね。
到着早々、まずは観音様をお参りに・・・♪


20100527-ohsukannon01.jpg


と思ったのでございますけれどもね。
ベビーカー同伴のしーちぇさん、階段を前に敢え無く断念・・・。 (;-ω-)人チーン!

「いいもんね、いいもんね。今日のメインはお買い物だもんね。(つД`) 」 (←観音様に失礼な)
ということで、くるりと後ろを振り返ってみますと、


20100527-ohsukannon02.jpg


まぁっ!なんて大胆なペインティング! (* ´艸`)

で、仁王様の 『こっちじゃ』 のお声に従いまして、大須仁王門通りへと入ってみますと、
そこは浅草の仲見世や、吉祥寺のアーケード街のような趣。うわぉ!お店がいっぱ~い! ヽ(。・ω・。)ノ


20100527-ohsukannon03.jpg



ところで大須観音駅周辺って、食べ物と古着と革細工の街なんでございますかね (゚Д゚≡゚Д゚)?

何の前知識も下調べもしないまま、「買い物ができるらしいよ?」 という大雑把な情報と
勢いだけで行ってしまいましたが、通り中がそりゃもう物凄いにぎわい様でございまして。

世界第3位のマルゲリータピザ屋さん格安ステーキ丼が食べられちゃうお店 などなど
美味しそうなお店が盛りだくさん!もちろん行列も盛りだくさん(笑)。

で、そんなお店を横目に見つつ、やたらと耳に残りますCMが流れ続けていらっしゃいましたお店 で、
いまだ 『天むす』 未体験にも拘らず、一足飛びに 『とんむす』 なる肉巻きおにぎりをテイクアウト。

厚めのお肉としっかり目のお味で、おいし~♪ (*´ω`*)

さらに、革細工のお店に入り浸るダンナをよそに、古着屋さんを覗き見しつつ、
お洋服2着と靴下3足(笑)を、しっかりちゃっかりお買い上げ。 v(。・ω・。)vィェィ


で、ひと段落着きましたところで、小腹を満たしにクレープ屋さんへ
入りましたところで、息子さんギャン泣き。 Σ(・ω・ノ)ノ

どうやら、お店に漂うあま~い香りがNGだったみたいでございまして、
お店から1歩外へ出ますとぴたっと泣き止み、また1歩お店へ入りますとギャン泣きの繰り返し(笑)。

いやぁ、あまりにも正直な反応にダンナと2人で大ウケしてしまいました。 (* ´艸`)


と、そんなこんなの珍道中でございましたが、いいリフレッシュとなりましたよ♪
面白いトコロでございますね~、大須観音!!皆さまも機会がございましたら是非! (*´ω`*)

コメントの投稿

 いいな~

しちぇ嬢のブログを見てると、
「やっぱ結婚っていいもの????」っておもっちゃいます。
幸せそうな画が目に浮かぶようですぅー。
ワタシもやっぱり旦那様とお子様がほすい!!!
でも彼氏イナイ。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
彼氏と別れて8ヶ月経過しようとしております。
あれよあれよと言う間に31になりそうです。

 大須いいですよね!

ご無沙汰してます。
大須、面白いところですよね!オシャレなカフェとかも結構あるんですよ!
あと、みたらし団子もおいしいです!
人情の町って感じですね☆

 sacuraさま、いらっしゃいまし~

色々とマメなsacuraさまでございますから、育児はものすご~く向いてそう! (。・ω・。)
家事も、お子様のお相手をしながら、ささーっとこなせてしまいそうにございますよね。

明るいsacuraさまのことでございますから、出会いも山とございましょうが、
できることならsacuraさまには、これぞ!という素晴らしい殿方との
幸せなご結婚をしていただきとうございます。 (*-ω人)
sacuraさまの花嫁姿、楽しみにしておりますよ♪頑張れ~! ヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸

 まねっこおさるさま、おいでやす~

お久し振りでございます~。お元気にしていらっしゃいましたか? (*´ω`*)

大須、いいところでございますね~♪
あ、みたらし団子のお店も拝見いたしましたよ!あと黄な粉餅のお店も♪
今回は表通りのお店ばかりをいくつか覗き見させていただいただけで終わってしまいましたが、
ちょっと脇にそれた辺りにも、おしゃれなお店がございましたご様子。 (*'ω'*)
まだまだ色々と楽しみがありそうな街でございますよね~。
ぜひまたゆっくりと行ってみとうございます。 (*´ω`*)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
