スポンサーサイト


おふれぽ ~ヲトメのお茶会編~

毎度ご無沙汰しております。(; -ω人) しーちぇです。

4月に体調を崩しまして 「ちょっとばっかしお休みを・・・」 と思っておりましたところ
あれよあれよと日が過ぎまして、気付けば最終更新から1ヶ月超え・・・。

いやはや、恐ろしいことでございます。(; -ω人) 南無南無・・・。(ぉ

そして、その間にも 「そろそろ更新されてるんじゃね?いい加減されてるんじゃね?」 と
無駄足と知りつつ(?)、飽きずに懲りずに通ってくださいました方々がいらっしゃいましたようで・・・

毎度、ありがとうございます~!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 *

そして、気になることがもう1つ。

すでに love4さま のところでも 猫茶さま のところでも取り上げていらっしゃいましたので
ご存知の方ばかりとは存じますが、某 『ヲトメのお茶会』 のレポがすっかり遅くなっておりまして・・・

きゃー!ごめんなさい~!(ノω<。)

ということで今回は、遅ればせながらの おふれぽ をお送りさせていただこうと思います。
イマサラなどとおっしゃらず!よろしければ、どうぞお付き合いくださいませませ。(; -ω人)
 
 *

さてさて、それは4月のよく晴れましたある日のこと。

この日は、東京へ遊びにいらっしゃいますという love4さま からお声がけいただきまして、
アフタヌーンティーのエキスパート 猫茶さまが手配してくださいました都内某ホテルにて
豪華お茶会をさせていただきますという、なんともウハウハな日(笑)。

都内へのアクセスには少々の時間がかかります上、お寝坊癖のございますしーちぇには
お2人があらかじめ、ハンディ有り(笑)の待ち合わせ時間を設けてくださいまして・・・

** AM11:30 **
20080527-off01.jpg

早めに待ち合わせをなさっていらっしゃいましたお2人に無事に合流。
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

で。青空の下、都庁を仰ぎますヲトメが3人(笑)。
まずは晴れ渡る空をバックに、そびえ立つビルを (`・ω『+』パチリ!

同じ都庁といいましても、写真は三者三様にございますね~。
で、バスやビルが豪快に見切れております辺りがやっぱりしーちぇ(笑)。

** AM11:55 **
20080527-off02.jpg

寄り道をいたしながらも、予約時間より少々早めに パーク○イアット様のラウンジ に到着。
エレベーターを降りますと、そこはいきなり空中庭園的別世界にございます。

で、お席に通されまして、まずはアイスティーを1杯。
冷たいお茶で喉を潤しつつ、クールダウンにございます。ε-(*´ω`*)

そこから更に、ガールズトークに花を咲かせながら待つことしばし・・・

キタ━━━ヽ(。・ω・。)ノ━━━!!

いやはや、この3段トレイがたまりませんねぇ♪ (* ´艸`)
しかして写真は、レイアウト無視の 『ザ・そのまんま撮り』 (笑)。

そんなこんなで、あれやこれやとお喋りを楽しみつつ、時間は過ぎてゆく次第にございますけれども。

やっぱりお2人のお話を伺っておりますとですね、お写真やカメラに関するこだわりや丁寧さが
つくづくしーちぇとは段違いなのでございますよねぇ。(*´ω`) ほぇぇ、すごーい。

特に、カメラを大事に可愛がっていらっしゃいますlove4さまのお姿が
しーちぇにとっては印象的な一コマでございました。(*´ω`*)

 *

そうそう。
印象といえば、今回初めてお目にかかりましたlove4さまの印象なのでございますけれどもね。

小柄で色白で甘い雰囲気の、それはそれはかわいらしい方でいらっしゃいまして、
しーちぇにとっては 「まさにイメージ通り!」 な方だったのでございますが。

love4さまのお撮りになるお写真から、事前に猫茶さまが思い描いていらっしゃいましたイメージは
どうやらまた違う雰囲気でいらっしゃいましたようでございまして。

日頃、ブログで拝見しておりますのは、同じお写真でございますのに、
これも 『感じ方の違い』 というものなのでございましょうかねぇ? (*'ω'*)

こういう発見も面白いなぁ♪ と思いつつ、これもまたオフ会の醍醐味にございます。 (* ´艸`)


** 14:15 **
な~んて油断しておりますと、時間が過ぎるのはあっという間!Σ(・ω・ノ)ノ
そろそろlove4さまがお帰りになりますバスの集合時間にございます。

ということで、日頃の運動不足を露呈しつつ(笑)小走りでバスの集合場所へと向かいまして
なんとか無事にlove4さまをお見送り(?)することができました。ε-(*´ω`*) ホッ

しかしてlove4さまは、更にココから数時間の長旅・・・。
いやはや、お疲れさまでございました~。(; -ω人)

 *

20080527-off03.jpg

さて。オフ会終わりて日も暮れて・・・いよいよお土産タイ~ム!

ということでですね。love4さま&猫茶さまから
それぞれいただきましたお土産のお披露目にございますよ。(*-ω人)

しかして、この日のしーちぇは思いっきり手ぶら・・・。(; -ω人)
こんなにいただきましたのに・・・なんかもう、ごめんなさい・・・。


こちら、右側が猫茶さまお手製のマドレーヌ。
ええと、おふれぽをご覧の皆さま、ごめんなさい。すっごい美味しゅうございました。 (*ノωノ)キャー

で、左側がlove4さまからいただきましたお土産で、
以前に コメント欄で論争を巻き起こしました 噂のゆかり。やっと巡り合えましたよ~。(ノ*'ω')ノ

ということで、どちらも有り難くペロっといかせていただきました。(*-ω人) 手ぶらだったクセに。

 *

と、最後までおいしい思いばかりをさせていただきましたこの度のオフ会。
love4さま、猫茶さま、どうもありがとうございました。 (*-ω人)
またいつの日か、お目にかかれますことを楽しみに・・・♪

ということで、おふれぽ by しーちぇ でした。(*'ω'*)

コメントの投稿

 おはよーございます

あら、お目覚めでございますかしら?(相変わらず日本語が不自由なワタシ)
ブログを開くたびに[一月分]が目に入り、そしたらそのうちトップが広告になっているじゃあありませんか。嗚呼切ない。
なにはともあれ復帰オメデトウ?ございます。
お茶会はたのしゅうございましたね。こうしてあの時の写真を拝見すると、自分の中のイメージとはまた違う感じがしておもしろいものですな。love4さんのお茶の写真も見たかったですね~。
マドレーヌは簡単なので、つい手土産にしてしまうのであります(ワンパターンですみません)。

 お久しぶりね~

今か今かと待ちわびておりましたわ~。更新!
体調はどうかしら?あまり無理しちゃだ・め・よ(はあと)
あたしも今度暇な時は誘ってねん!

 ◇猫茶さま、いらっしゃいまし~

春眠暁を覚えず、などとのたまっておりますうちに
危うく夏になってしまうところでございました。危ない、危ない(笑)。
写真は、都庁だけでもこの違いにございますからねぇ(笑)。
お茶会写真に於きましては、きっとさらに印象が変わってまいりますよね。
そうそう、love4さまのお茶のお写真も拝見しとうございました。残念!
しかして今回はお2人に、カメラ世界の奥深さを垣間見せていただきましたよ。
いつの日か、この経験が活きる日が、く・・・来るといいなぁ・・・。(´-ω-`;)

 ◇あぢゃゑさま、おいでやす~

すっかりご無沙汰しておりまして、すみませんです~。(; -ω人)
体調の方はなんとか小康状態を保っておりますが、
近頃どうも、食べ物がみんな栄養素記号に見えてしかたがございません(笑)。
ところであぢゃゑさまこそ、近頃随分お忙しそうなご様子。
大丈夫ですか~?|ω・`) どうぞお体ご自愛くださいませね。
で、運良くお暇ができました暁には、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪ (*-ω人)

 

体調崩されていたんですね。自分の体が一番大事なので、無理しないでくださいね。
お嬢さん3人で楽しく過ごされたようですね。お勉強がてら、カメラの話をききたかったですね。
アジサイのスキン、とても良い感じです。

 ◇マンデリンさま、おこしやす~

ご心配いただき、ありがとうございます~。(*-ω人)
また、スキンもお褒めいただき、重ね重ねありがとうございます!
この度は、お嬢3人(笑)での豪華お茶会、存分に楽しませていただきました♪
カメラのお話は、しーちぇには 『猫に小判』 的で少々もったいなかったかも知れませんが
せめて少しでも今回のお話が活かせますよう頑張ろうと思います。(*'ω'*)

 夢のような・・・

早一月がたちましたね。。なんだか遠い昔のようですが、こちらこそお付合いくださってありがとうね~。トクニトクニ帰りよね、あれは、ホントごめんなさい。
実物のしーちぇさんは、想像以上に大人の女性でしたわ。でもでも、茶目っ気たっぷりなブログの感じ、かもし出していましたよ~・・
猫茶園さんのマドレーヌ、うちもあっという間でした。美味しかったですね。そっか~元祖ゆかりをお持ちした方が良かったわね。硬くてコリコリ感は一緒です、元祖ゆかりの方が味が薄い感じかなぁ
私は、たった1枚しか撮らなかった写真が暗くてご披露できなくて、あんた何やっているの~?!って感じですよね。ここに私の性格が物語られているようです。次回はちゃんと撮れるよう、是非またお会いしましょう。

 ◇love4さま、いらっしゃいまし~

その節は、こちらこそどうもありがとうございました。(*-ω人)
『大人の女性』 だなんて嬉しいお言葉までいただきまして、ちょっと調子にのってしまいそうです(笑)。
しかして、気付けばあれから丁度1ヶ月なのでございますねぇ。早~い!(・ω・A;)
お土産の 『さくさく日記』。ごちそうさまでございました。(*-ω人)
エビもホタテもしっかり味で美味しゅうございました♪
元祖ゆかりとは、お味が微妙に異なるようでございますね~。
チャンスがあればそちらも試してみることにいたします。(* ´艸`)
猫茶さまのところでライカのお写真拝見いたしましたが
トーンは暗めでございましたものの、やはり奥行きが違いますねぇ。
あの1枚には、デジカメにはない色気のようなものを感じましたよ。びっくり!
次回お目にかかりました際には、ぜひまた1枚お願いいたします。(*´ω`*)
P.S.
そうそう、お帰りの件はどうぞお気になさらず♪こちらこそ体力不足でご迷惑を・・・。
いやはや、無事に間に合いまして何よりでございました。(*-ω人)
次回までには、もう少し体力つけておきますね(笑)。

 こんにちは。

このオフ会、お二人の記事を拝見していて、
しーちぇさんのも読みたいなって待ってましたの記事でした。
決して責めているわけでは・・・^^;(毎回言ってる気がする。)
オフ会なんて、恥ずかしがりやの私(一体いくつ?)には、
今はとても考えられませんが、
アフタヌーンティと併せてあこがれています。
なるほど、オフ会にはお土産が必要なんですね。勉強になりました。
ところでこのアフタヌーンティ、3段がさねのお皿がたくさん映っているように見えますが、この3段で1人分なんですか?私はこの3段で人数分なのかと思っていましたが、1人分だとかなり多いように見えます。もちろん私なら余裕で食べられますが、小食の方には負担そうで、食べてあげるけど?って言ってあげたいです。

 ◇にゃんまるさま、おいでやす~

毎度お待たせしてしまいましてすみません。(・ω・A;)
しかして読みたいなどと言っていただけますと励みになります。(*-ω人) ありがとうございます!
そうそう、初めてのオフ会はしーちぇもどきどきしたものでございますが(笑)、
1度顔を合わせてしまえば、いきなり旧知の友状態でございますよ。大丈夫!(*'ω'*)b
ちなみにこちらの3段トレイは、手前のトレイが2人用、
奥にかすかに写っておりますのが1人用なのでございますが、
トレイの分以外にも、係りのお姉さまが各席をまわって配ってくださいます
フィンガーフードなるものも盛りだくさんでございまして、
当日は朝ご飯を抜いて行きましたにも関わらず、結局全部は食べきれませんでした・・・。
ということで、ご一緒させていただくことができました暁には、ご遠慮なさらずしーちぇの分も
どうぞ召し上がってやってくださいませね♪どれも美味しゅうございますよ~。 (* ´艸`)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Title: ブロガーの集い・アフタヌーンティー編

4月某日、よく晴れた昼下がりにヲンナ3人アフタヌーンティーの集いをしました。今回のメンバーは、いつも素晴らしい写真を載せていらっしゃるlove4viewさん(←ちなみにこちらlove4さんの書かれた今回の様子)と、最近はまたちょいと冬眠中のしーちぇ嬢、そしてワタシの...  ......More
プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
