FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物を大事にする気持ち

近頃、欲しいものやしたいことがたくさん、たくさん。
あれも欲しい、コレもしたい。美味しいものも食べたいなぁ・・・。(* ´艸`)

な~んて、欲望が日々溢れ返ってしまっているのでございますが。


「欲しいものを買うために頑張るぞ!」 (`・ω・´) と
小さな目標を糧に頑張る気持ちも、もちろん大切なのでございますけれどもね。

それなり程度に頑張ってみますと、案外簡単に手に入ってしまうものも多かったりして
近頃どうも、物を愛しむ気持ちが薄れてしまっている気がいたします。(´-ω-`)

やっとの思いで買ってもらって、いつまでも遊び続けたゲームソフトや、
汚れるのが嫌で持ち出せず 「実は気に入らないんじゃないの?」 と疑われました鞄(笑)。
減ってしまうのがもったいなくて、なかなか使えなかった色鉛筆や・・・

そういう感覚って、油断しておりますと、思いのほか薄れてしまうものなのかも知れません。


「物を大事にいたしますためにも、まずは自分の持ち物を見直してみようかな」
なんてことを思いつつ、今週末は、ちょいと掃除に精を出してみようかと思います。(* ´艸`)


P.S.
今回の事を考えるきっかけをくださいました みずきさま。どうもありがとうございます。
コメント解放いつも間に合いませんが(汗)、日々楽しみに読ませていただいておりますよ~。ヾ(*'ω'*)

コメントの投稿

 

わっ私ですか!恐縮です!(・ω・;)!!!
いつもコメント欄閉じててすみませんね。
コメントをもらえることはとっても嬉しいんですが、
いかんせん要領が悪いもので、お返事しようと思うと
なかなかに体力と時間を要してしまうのです(;´ェ`)
物を大切にする感覚、忘れたくないですね。
でも物を取っときすぎてごちゃごちゃするのがあんまり好きじゃないので、
けっこう潔くほいほい捨ててることもあります・・・(笑)

 同感です

「○○が欲しい」と思うと買わないと気がすまないタイプなのですが、本当に必要かしばらく考えることにしています。でも、結局買ってしまうこともありますけどね。今使っている物を大切にしているのが一番いいんですけど、珈琲のミルは手動と機械の2台になってしまいました。どちらも良い金額するんですよ。カメラは一眼レフを持っていますが、高級コンパクトカメラ(フィルム)が欲しくて買うか悩んでいます。1万円キャッシュバックに惹かれて買ってしまいそうな勢いです。
 物欲が強いのかもしれませんが、物を増やすよりも心の豊かさを求めていけば物を増やさずに済むのかなと思ったりします。持っているものを整理しながら、持っているものを大切にしていきたいです

 ◇みずきさま、いらっしゃいまし~

こちらこそ、コメント欄開放時にはなぜかしーちぇが長期休暇に入っていたりと
どうにも要領とタイミングが悪く・・・すみませんです。(・ω・A;)
今回はみずきさまの記事の 『でも、買って正解でした、とても幸せです。』 という
最後の一文にやられてしまいまして(笑)、この記事を書かせていただきました。
そういう買い物ってステキにございますよね。(*´ω`*)
ちなみにしーちぇもごちゃごちゃ状態は苦手な方で、
一旦決断いたしますと、さくさく捨てられるタイプにございます。(* ´艸`)

 ◇マンデリンさま、おいでやす~

マンデリンさまの場合、取捨選択がお上手といいますか、
『欲しい物が明確で、無駄がない』 というイメージがございます。
ミルもカメラも、それぞれに違う味がありそうでございますしね。(*´ω`*)
そしてその違いには、『心の豊かさ』 があるような気がいたします。
しーちぇの場合は、あれですねー。小物がいけません。(´-ω-`)
使う当てのないマニキュアや、ついつい勢いで買ってしまいます化粧品類・・・。
いい加減、もう少し考えてから買おうと思います。(´・ω・`)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。