スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨヌードル

『さて、クイズです。マヨヌードルは美味しいでしょーか?』

これは数年前に拝見いたしました 映画 『恋愛寫眞』 で、広末涼子嬢演じる静流のセリフ。
確かこんなカンジのセリフだったハズ・・・なのでございますが、記憶があやふや。(´-ω-`)

その後、静流は無言でマヨヌードルを召し上がり、最後に映し出されますのは空になったカップだけ。
お味の感想は最後まで謎のまま、なのでございますが・・・。


20080608-mayo_noodle.jpg


もう、数年越しで気になっておりましたこのセリフ。

先日、夜中にふと無性にカップヌードルが食べたくなりまして、
「この際だから!」 と思い切って、とうとう試してみることにいたしました。

キレイにくるくるするハズだったマヨネーズは、なんだかぐにょぐにょになってしまいました・・・。
マヨネーズって難しい。(´・ω・`)

 
 
結論:それなりに美味しい。

試してみます前には、一体どんなお味になることかと警戒しまくりだったのでございますけれども(笑)、
実際にマヨネーズをかけてみましたらば、これが案外美味しそうな香り。

お味のほうもクリーミーで、カップの焼きそばの付属マヨネーズに抵抗のございません方でしたら
案外いけちゃいそうな気がいたします。(*'ω'*)


そんなしーちぇは、マヨヌードル実現に数年を要するという、基本 『保守派』(笑)。

『シーフードヌードルは牛乳で作ると美味しいらしい』 という都市伝説(?)から
商品化されましたという 『ミルクシーフードヌードル』 も、
都市伝説時代から気になりましたまま、今もって未体験という有様でございます。

ということで。
『さて、クイズです。ミルクシーフードヌードルは美味しいでしょーか?』

答えをご存知の方は、ぜひご一報をお願いいたします。(*-ω人) (笑)


恋愛寫眞恋愛寫眞
(2007/01/27)
広末涼子 / 松田龍平 / 小池栄子

商品詳細を見る

こちらは 「とにかく広末涼子嬢がかわいらしい」 という作品(笑)。
前半の出来に比べ、どうにも後半がもったいない印象でございます。

コメントの投稿

 

マズくはないが、普通の方がよりおいしい・・と思うw

 

マヨネーズっすか~(´-∀-`)
なんか想像つかないけど、考えてみたら焼きそばに合うんだから麺類には
あうのかな?( ・∀・)?
とか、いやでもあれは、ソースとマヨネーズとの相性が良いだけじゃない
のかなとか.......
因みに私はあまりマヨネーズ派では無いので試す勇気も無く...(;・∀・)
ここでの結果次第で、勇気を持って試して見ることにいたしましょう。ヽ(・∀・ )ノ

 あらぁ~っ!

あたくし、あぢゃゑは10年以上前からマヨッてましたわ~!(時代を先取りかしら?)
マヨさえあれば生きて行ける。マヨ命!マヨ万歳~!!
これでしちぇ子もマヨラーね!うふっ

 保守的

しーちぇさん以上に保守的なので、マヨヌードルはしばらくいいかな。醤油や塩味あたりなら相性がよさそうな気もしますけどね。
ミルクシーフードはどうなんでしょうね?

 ◇じぇっつん、いらっしゃいまし~

新しいお味」 として、これはこれでアリな気がするんでございますけれどもねぇ。
『カップヌードル マヨネーズ味』 的な(笑)。

 ◇下北沢さま、おいでやす~

カップヌードルでも焼きそばでも、マヨネーズの投入により
濃い目のお味が、まろやかになる印象でございますね~。(*'ω'*)
ちなみに麺との相性だけを重視するなら、個人的には焼きそばの方が好みです(笑)。
しーちぇ的には、下北沢さまは 『新しモノ好き』 という印象があるのでございますが
挑戦なさってみませんか?(* ´艸`)

 ◇メタボ~あぢゃゑさま、おこしやす~

あら、あぢゃゑさまはマヨラーでいらっしゃいましたか~。(* ´艸`)
しかして10年前からマヨっていらっしゃいましたとは、年季が違いますねぇ!
ちなみにしーちぇは、お好み焼き or たこ焼き+マヨネーズ をこよなく愛するものの
なぜか、サラダ+マヨネーズの王道が少々苦手だったりいたします。
普通は逆のような気がするんでございますけれども・・・なぜ・・・?(・ω・A;)

 ◇マンデリンさま、いらっしゃいまし~

行動派のマンデリンさまも、食には保守派でいらっしゃるんでございますね~。
しかして、醤油味のカップヌードルにさらに醤油を投入とは
ある意味革新派な気もいたします。(* ´艸`)
しーちぇの周りには、まだミルクシーフードヌードルを試した方はいらっしゃらなくて・・・
気にはなりますものの、なかなか手が出せません。(´-ω-`)
気になるなら試してみればいいんでございますけれどもね、これがなかなか・・・(苦笑)。

 

こちらでは初めまして(笑)
こっちにもノコノコと顔出しちゃいました( *´艸`)
マヨネーズ、私大好きです❤
カップラーメンにマヨネーズ、想像しただけでも「まいうー❤」な感じでございますね(*´∇`*)
私も今日のお昼にでも食べてみます♪♪
ちなみに、ご飯にマヨネーズぶっかけて、
それにお味噌汁ぶっかけて食べると、とってもとっても美味しゅうございます(* ̄∇ ̄*)
「ねこまんまマヨ」
是非お試しあれ!(笑)
※なんだかしーちぇさんのブログへ来ると、
 しーちぇさんの喋り口調(?)が移ってしまいます(^▽^;)

 ◇ひじりさま、おいでやす~

おおお!こちらでははじめまして。(* ´艸`)
わざわざお運びいただきまして、ありがとうございます~。(*-ω人)
ひじりさまも、マヨネーズ大好きっコでございましたか!
しかして、ねこまんままでは体験済み(笑)のしーちぇも、
ねこまんまとマヨネーズのコラボには、思いも及びませんでした。斬新ですねぇ(笑)。
しかして、こうしてコメント欄を拝見してみますと、マヨラーとそうでない方とがちょうど半々。
これは意外にすごいことのような気がいたしますのは、しーちぇだけでございましょうか?
いやぁ、いつの間にやら、しっかり市民権を得ていらしたんでございますねぇ。(*'ω'*)
P.S.
しーちぇの喋り方はどうも伝染するようでございまして、
過去にも日常生活に支障をきたしていらっしゃいました方が・・・(笑)。
どうぞお気をつけくださいませね。(* ´艸`)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。