FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お餅×ジャム

20080720-mochixjam01.jpg


保存期間が長い上、レンチン調理が可能で便利~♪
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

と、しーちぇ宅ではお正月以外でも非常食として活躍しております お餅。

お醤油、あずき、きなこ・・・とトッピングも様々でございますが
近頃マイブームになっておりますのが 『お餅×ジャム』 のコラボ。


「パンも穀物なんだし、案外お餅でもイケるんじゃ・・・?」 との安易な思いつきから
ほんの出来心で試してみましたところ、これが意外にいいカンジ。(* ´艸`)

しかして、よくよく考えてみましたら、いちご大福が許されるんでございますものねー。
内側なのか外側なのか程度の些細な違いにございますよねー。(*'ω'*) (←大雑把)

ちなみにしーちぇのおすすめは、アプリコットジャムにございます。
あの甘酸っぱさが、見事なまでにマッチングしているのでございますよ~。

余りもののお餅とジャムと、ほんのちょっとの勇気のございます方(笑)は、どうぞお試しくださいませ♪
損はさせませんよ~。 (。ゝω・)b

・・・多分。

コメントの投稿

 

お餅にあずき・おしるこにおもち・あんぱん・・・・。
言われてみると、おもちにジャムは合うかもしれませんね。機会があったら、少しの勇気でためしてみます

 ◇マンデリンさま、いらっしゃいまし~

あ~!あんぱん!そうか、逆パターンもございましたね~。
しーちぇはますます自信を深めましたよ。(`・ω・´)
勇気はちょっとで大丈夫でございますので、機会を見つけてぜひ!!

 本気(マジ)ですか・・・?

と思ったけど、たしかに餅を大福と考えるとわりといけるかも。こうやってかわいいお皿にのせると、ちょっとしたお菓子みたいですね~。(しかしチーズラーメンを愛するワタシが何を言ったところで説得力は無いかも)
ジャムではないですが、ワタシのやってるお餅の変わった食べ方は「コーンスープ餅」「ベーコンチーズ餅(←またもやチーズ)」どす。

 ◇ねこちゃさま、おいでやす~

コーンスープ餅・・・?ま・・・マジですか・・・!?Σ(゚Д゚;) とマジですか返し(笑)。
ベーコンチーズ餅の方は、どこぞのお店でもお目にかかれそうでございますけれども
コーンスープ×お餅のコラボは、ジャムよりよっぽど新感覚な気がいたします。
ちなみにジャム餅は、ご飯系というよりも明らかにおやつ寄りにございますよね~。
小腹が空きました時のお供にいいカンジにございます。(*´ω`*)

 

モチには焼肉のタレかけます。
黄金の味辛口です!

 ◇じぇっつん、おこしやす~

お餅×焼肉のタレは、結構いけそうな気がいたしますね~。(*'ω'*)
が、しーちぇの場合体質的に(?)、焼肉のタレは中辛までしか受け付けておりませぬ・・・。

 お久しぶりです!

あぢゃゑよん!
あたし、美味しいものには目がないくせに結構保守的なのかしら。。。お餅=あんこか砂糖醤油しか食べた子どもないのよね。。。
でもジャムって案外イケそうだわ~!
あたしも早速試してみるわね!って家、イチゴジャムしかなかったわ。。。( ̄○ ̄;)
アプリコットよね?近所のスーパー売ってるかしら。あとチョコレートも美味しいかもしれないわね!

 ◇あぢゃゑさま、

いえいえ、しーちぇもこの日この時まで、お醤油・砂糖醤油・黄な粉・小豆と
メージャーな食べ方ばかりでございましたよ~。
今にして思えば、一体この日のしーちぇには何が降りてきていたのでございましょうか・・・。(・ω・A;)
しかして、しーちぇはもうすでに数回リピートしておりまして、すっかり定番になってまいりました。
ところで、チョコレート!これまた合いそうでございますねぇ。(*'ω'*)
実はチョコレートには目がないんでございますよ。今度試してみます~♪

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。