FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り枕

施行してくださいます先生がもれなく褒めてくださいますほどの、しつこい肩凝りと戦い続け、
心地よく眠れる枕を求めて彷徨いますこと早数年。

『しーちぇには4.5~5cmの枕が最適』 との結論には辿り着きましたものの
タオルケット仕様の枕では、数日で高さが変わってしまいます上、
すぐに煎餅布団ならぬ 『煎餅枕』 に・・・(;´Д`)ウウッ… 。

ということで、この際ものは試しとお手製枕を作ってみることにいたしました。


20080721-pillow01.jpg


素材は蕎麦殻でございまして、上から 4.8cm/4.3cm/4.8cm の3段構造。

素材をぱんぱんにしてしまいますと、首周りが苦しくなってしまうというワガママな体質に合わせ、
ファスナー付きで微妙な高さの調整や素材の入れ替えが可能な枕にいたしました。

で、使い始めまして5日ほど。

まだまだ高さの微調整が必要なカンジはいたしますものの、なかなか悪くはなさそうな気配。
少しだけ眠りが深くなった気がいたします。 ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


が、高さばかりを気にしておりましたため、枕のサイズが一般の規格とズレてしまいまして、
市販の枕カバーが合わないという、なんともおマヌケな事態が発生・・・。

お次は早急に枕カバーを作らねばなりません・・・。ε-(´-ω-`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お友達増やそうプロジェクト実施中♪ おひとつぽちっとお願いいたします。(*-ω人)


コメントの投稿

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。