スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス性急性 『ちゅう』 炎

近頃すっかりご無沙汰しておりましたもので、すっかり油断しておりましたところ、
またもやうっかり 急性腸炎 になってしまいました。

あー。もう冬なのねー。 (。-ω-) しみじみ。(←冬の恒例行事)
 
 *

ところで、ホントに本気で具合の悪い時って、
「そもそも病院の受付で座っていること自体が無理!!」 だったりすること、ございませんか?

基本が軟弱体質なしーちぇの場合、その待ち時間を想像いたしますだけで、さらにぐったり。
ともすれば病院に行くのをやめてしまう始末だったりするのでございますが。(´-ω-`)

しかして症状的には、病院でお薬を処方していただいた方が断然治りが早い!!

ということで今回は、我が家から1番近い町医者さま(←待ち時間ほぼ0分)で
診察していただくことにしたのでございますけれどもね。

 先生 :「ああ、こりゃ、ウィルス性の急性 『ちゅう』 炎ですね」
 しちぇ:「ちゅう炎、ですか・・・?」
 先生 :「そう」 (←自信満々で言い切り)

はて・・・? ちゅう炎って、一体どこの炎症かいな?? (・ω・?)

が、とにもかくにも一刻も早くおウチで横になりたかったしーちぇは、それ以上聞き返さずに
あとでネットで調べよう、と思いつつ帰宅いたしまして。

ようやっと元気になりました本日、ネットで 『ちゅう炎』 について調べてみましたところ、
検索結果が 『中耳炎』 ばかりというね・・・。 まぁ、そうでございますよね・・・。(´-ω-`)

ということで、今回の体調不良は 『ウィルス性急性腸炎』 と判断いたしました次第にございますが、
どなたか 『ちゅう炎』 に関する情報をお持ちの方っていらっしゃいますでしょうかね・・・?


P.S.
具合の方は、すでに回復済みでございますのでご心配には及びません。(*-ω人)
が、寒さ増します今日この頃。皆さまにおかれましては、ぐれぐれもお気をつけくださいませよ~。

コメントの投稿

 

ずばりキス魔になる病気でしょう!

 ◇じぇっつん、いらっしゃいまし~

ちゅう炎・・・。Chu炎・・・。
いや、でも、とてもじゃございませんが、ちゅーとかしてるばやいでわ・・・。(-ω-A;)

 ちゅう炎??

残念ながら私にはわかりません、ちゅう炎。。。
そういえば腸炎といえばうちの夫も以前なったことがあるのですが、
ものすごーーーく痛そうに苦しんでました。
しーちぇさんも相当に苦しい思いをされたのではないでしょうか(´;ω;`)
でも回復済みとのことで、安心しました。
来週から寒いらしいので、私も体調気をつけます!
しーちぇさんもお体ご自愛ください☆

 

大腸や小腸あたりの病気でしょうか?回復されたようで安心しました。
先週末から風邪をひいていてようやく治りかけています。これでしばらく風邪にかからなくて済みそうです。これから寒くなりますね。車での遠出が出来なくなる季節になってきました。春が待ち遠しいです

 ◇みずきさま、おいでやす~

腸炎は、お腹の痛みもツライものではございますが、しーちぇの場合はそれより何より
吐くのが苦手でございまして・・・(;´Д`)ウウッ… 。
「吐くのが得意」 という変わった方もいらっしゃるようではございますが、
そのスキルを、ぜひとも伝授していただきたいものでございます・・・。(´-ω-`)
もうそろそろ、本格的なコートの季節がやってまいりますねー。
防寒対策ばっちり!で、風邪など引かないように気をつけてまいりましょうね。(*´ω`*)

 ◇マンデリンさま、おこしやす~

あらあら、マンデリンさまはお風邪を召していらしたんでございますか!Σ(゚Д゚)
治りかけが肝心でございますよ~。お気をつけくださいませね。
ところで、しーちぇ的には夏と冬こそ車の出番!と思っていたのでございますが
(↑エアコンなしだと道半ばにしてくたばってしまいますため。ああ、情けない・・・。)
遠出には、むしろ車は不向きな季節なんでございますね~。
確かに、雪など降られてしまいましては大変でございますものね・・・。
しかして、いつも予定たっぷりのマンデリンさま。
春にはもう少しお待ちいただいて、どうぞ冬場もご満喫くださいませませ。(* ´艸`)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。