FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールナイトスケーティング

月も半ばを過ぎましたが、もう1つだけ冬休みのお話。

実は 富士急ハイランドのスケートリンク が、年末年始&12月~3月21日までの毎週土曜日に
オールナイトで営業していらっしゃいましてですね。ちょっくら滑ってきたんでございますよ。

毎年お正月休みにはおウチでごろごろをモットーとしておりますしーちぇといたしましては
ちょっと頑張った方でございましょ?(*'ω'*)
 *

で、1/3のAM2:00に出発。下道を車でトコトコ進みますと、
途中で不安になりますぐらいに、車とすれ違わなくなってまいります。(-ω-A;)

が、この期間はちょうど 『しぶんぎ座流星群』 が来ていたそうでございまして、
流れ星の流れますこと、流れますこと!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

車通りがまったくございませんのをイイコトに、少々車を停めまして夜空を眺めますこと10分で
5つ以上の流れ星をみつけることができました。(*´ω`*)

お願い事をいたしますのは、さっぱり忘れていたんでございますけれどもね。

 *

さてさて、おウチを出発いたしましてから1時間半。富士急ハイランドに到着。
軽~く園内に迷いつつも無事に入場口を発見いたしまして、園内に潜入いたしましたところ、


20090118-fuji_q01.jpg


おおお!キレー!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

すでにクリスマスが終わっていようが、たとえツリーの飾りが富士急マークであろうが(笑)、
やっぱりツリーはステキなのでございます♪

で、スケート靴を借りましてリンクに出てみますと、リンクもイルミネーションでいっぱ~い。(*´ω`*)


20090118-fuji_q02.jpg


しかも、さすがにこの時間ともなりますと、人も少なく滑りやすいこと、滑りやすいこと。(*'ω'*)
人知れず、ダブルアクセルの練習なんかも出来ちゃったりいたします。(←するな) (←してません)

で、ちょこちょこ休憩をはさみつつ、滑りますこと2時間ほど。段々夜も明けてまいりまして、


20090118-fuji_q03.jpg


夜明けのコーヒーならぬ、夜明けのツリーもまたキレイ。
しかもこのツリー、色もくるくる変わるんでございますよ~。(*´ω`*)

結局この日は朝の6時ごろまで滑り倒しまして、すっかり体内時計を狂わせましたところで終了。
「これは年始早々、いい思いをしちゃったな~♪」 とすっかりご満悦で振り返りましたところ、


20090118-fuji_q04.jpg


これまた見事な初富士山!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
「おおお!ありがたや、ありがたや~!」 と拝み倒して岐路についたのでございました。

 *

ちなみにこの日は帰宅直後から 『HERO』 の再放送を拝見いたしまして、数時間の仮眠後、
夜からの 『HERO 劇場版』 を拝見したことにより、見事に体内時計が修正されました。

『HERO』 万歳!ヾ(*'ω'*)ノ゛ (違

コメントの投稿

 どうなってるの?

しーちぇさんの体内時計(笑)。
寒い、寒いと言って暮らしているうちに、
私はすっかりおばはんになっていたのかもしれません。
最近はスキーやスケートには一切行かないし、
ましてや2時なんて、絶対起きてないし。
2時にスケートに行くっていうのは、
本当に摩訶不思議にしか思えなかったのですが、
流れ星が見られたり、スケート場がすいていたり、
ダブルアクセルのことを考える余裕ができたり(笑)。
そもそもオールナイト営業している富士急さんも、
なんだか夢があっていいなーって、思えてきました。
夜かぁ。よし!
私もたくさん着こんで(←必須)出かけたい気分になってきました。
その前に、夜に弱い旦那の説得からですね。

 できないんだよな。

僕、スキーは出来てもスケートは無理でした。
苦い思い出が・・・・・・・・。
スキーの感覚で滑ると、いきなり前につんのめりますし
止ろうと思うと思いっきり、氷に引っかかりヘッドスライディング。
アゴにスリ傷、しばらくはヒゲみたいでかっこ悪かったです。
だからスケートは無理。ずっとフェンスをつかんでました。

 ◇にゃんまるさま、いらっしゃいまし~

体内時計は近頃また、びみょーにズレてきてしまいました。(´-ω-`)
体内時計の不思議、しーちぇも知りたいです~。(←結構切実)
2時からのスケートは、自分でもさすがにどーかと思いますが(笑)、
きらきらのイルミネーションを拝見しながら、のびのび滑れましたことので
やっぱり行ってみてよかったな~、なんて思っております。(*´ω`*)
流れ星のおまけ付きでございましたしね♪
ただ、さすが富士山!相当寒いです!(`・ω・´)
1番冷え込みました時間で「-7℃」でございましたので、
いずれのスケート場に行かれます場合でも、屋外リンクでございましたら、
相当着込んで挑んでくださいね~。
【参考装備(笑)】
 上:あったか肌着+セーター2枚+コート+マフラー
 下:レギンス+ジーパン+長靴下
 その他:手袋(必須)+耳の隠れる帽子

 ◇ちゅーりんさま、おいでやす~

あらあらあら、それはまた相当痛そうな思い出が・・・(;´Д`)ウウッ… 。
そういえば我が母君は、転びかけました我が妹を助けようといたしました挙句に
自分が思いっきり転びまして、尾てい骨にヒビが入ったことがございましたよ・・・。
(↑ちなみに妹は無傷でございました上、自分で体勢を立て直していました。)
が、凝りない母は、翌年もリンクに出ておりました。(* ´艸`)
代わりに、スキーはからっきしでございますが(苦笑)。
ちゅーりんさまは、スキーシーズン満喫中でいらっしゃいますよね。いいなぁ。
しーちぇも雪山行きた~い!!ヽ(´Д`)ノ (←金欠 笑)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。