スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフ柄のひざかけ

2回に1回が編み物の話題。すみません、すみません、すみません。(; -ω人)

しかして、またまた編みあがってしまいました。
今回はひざ掛けにございます。


20090120-knit01.jpg

Design : おうちで編み物―ひざかけ&ルームシューズ…etc.
Yarn : ハマナカ ソノモノ(超極太) [Color:12]



この毛糸、元々は別の物を編んでいたのでございますが、諸事情により方向転換。
「なんとかこの微妙な玉数で編めるものを・・・」 ということで、ひざ掛けにすることと相成りました。

でねでね。もしかしたら覚えていてくださる方もいらっしゃるカモカモなのでございますが、
この模様、こちらのレッグウォーマー の元になりましたデザインなんでございます。

この頃から 「このデザインでいつかひざ掛けを!」 と思っておりましたので、やっと念願叶いました~。
が、指定の糸とは違います上、微妙な玉数を使い切りますため、元のデザインより小さめサイズ。

しかして、「毛糸を使い切る」 という本来の目的はちゃ~んと果たしましたよ!
見てくださいませよ、この残り糸を!ヾ(*'ω'*)ノ゛


20090120-knit02.jpg


この糸は、いつか 『別糸で作る作り目』 として使い切ってやろうと思います。ふふふふ~ん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 押していただけましたら励みになります。(*-ω人)


コメントの投稿

 ナイス毛糸使い

かわいい!!
毛糸のハンドメイドのひざかけ、
なんてすてきなんだー!
レッグウォーマー覚えてますよ!
確かに同じだー。
ああ、私もこんなひざかけほしい・・・
もし販売用に作るというようなことがあれば、
しーちぇさんの言い値で買い取らせてください(>_<)

 ◇みずきさま、いらっしゃいまし~

レッグウォーマー、覚えていてくださいましたか!(*´ω`*) ありがとうございます~。
あの時はアレンジでございましたが、やっとひざ掛けも達成いたしました。
(結局今回も、サイズはアレンジしてしまいましたが 笑)
「いつか誰かのお手元に・・・」 という憧れはございますものの、
まだまだ恥ずかしいほどに素人丸出しで、販売なんてとてもじゃございませんが(汗)、
こんな出来でもよろしければ、言い値などと言わず、いっそ差し上げますよ~?
ただデザイン上、網目がすかすかでございますので、防寒度はイマイチでございますが(笑)。

 ほ、、、

ほんとに!?
いただいちゃってもいいんですか???
えと、どこまで本気にしていいのか・・・
でも本当なら、ぜひぜひ欲しいです~!!
よろしくお願いしますっ!!

 ◇みずきさま、おいでやす~

お返事遅くなりましてすみませんです。(; -ω人)
が、モチロン本気にございますよ~。(*'ω'*)b
こんなんでよろしければ、もらってやってくださいませませ♪
ということで、恐れ入りますが、鍵コメにて住所を残していただけますでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします~。(*-ω人)
P.S.
ちなみに、膝に掛ける以外に用途がないほど、ホントに小さめサイズにございますよ~。(´・ノω・`)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。