FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新の罠

お誕生日も近づきまして、あちらこちらからお祝いのダイレクトメール(泣)が届きます中、
警察っぽい組織から届きました1通の招待状。

「そろそろ免許更新せ~や。」  ・・・・・・。(´・ω・`) ぁぃ。

ということで、本日ワタクシ会社をお休みいたしまして、免許の更新に行ってきたのでございますよ。
 *

思い起こせば3年前。

警察署で更新を済ませようといたしましたトコロ、『2時間ビデオ鑑賞券』 を渡されまして、
「後日また来てね♪」 と強制デートのお誘いを受けるという、苦い思いをいたしましたからね。

「今年こそは1日で済ませてやるさ!」 と熱い思いを胸に抱きつつ、
今年は運転免許試験場での免許更新に挑むことにいたしました しーちぇ。

受付時間は14:30まで!気愛は十分!(`・ω・´)

で、電車で1時間かけまして、遠路はるばる 運転免許試験場の最寄駅に辿り着き、
そこから更に歩きますこと1時間。


た・・・辿り着かない・・・。 _| ̄|○


いや、おかしいなとは思ったんでございますよねー。

歩けども歩けども閑静な住宅街で、真っ昼間にも関わらず、あまりにも人通りがなかったですしね、
「そら、明らかに迷子だろ」 って話でございますよ、奥様。ε-(´-ω-`)


が、あまりにも人通りがなさ過ぎて道を尋ねることすら出来ず、試験場に電話で助けを求めますも 、
「それは一体どこでしょう?」 と逆に尋ねられます始末。・・・(;´Д`)ぁぁ… 。

結局、彷徨いながら駅へと引き返し、なんとか試験場に辿り着きましたのが14:45で、


はい、アウト~!!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


ということで結局、更新の受付時間に間に合うことなく、諸々の手続きだけを済ませまして、
今年も 『2時間ビデオ鑑賞券』 をいただいて帰ってまいりました。

ああ、今年もまた強制デートかぁ・・・(;´Д`)ウウッ… 。

コメントの投稿

 

俺もちょうど更新期間が来てかなり面倒やけどいかない事には仕方がない・・。
何もしてないけど警察って行きたくないなぁー

 なあに、それ?

ゴールドとか関係なしに、遅刻すると強制2時間ビデヲ室監禁の刑になるの?
ワタシはペーパーゴールドなんで、30分の講習でした。それよりも問題は写真!去年更新だったんだけど、ちょうど下の階のババア事件の真っ最中だったせいで表情が死人のようなの・・・。5年間これを持ち続けるなんて、なんて苦痛なことかしら!
ちなみに前の記事の女試し、やってみました。
「ふふん、どーせ世のノンケ男(←ノーマルな男性の事)なんて、女に対してこんなくだらない幻想をえがいてるんでしょ?なめんじゃないわよ」てな感じに斜に構えてトライしたところ・・・53p。意外に低い←(あたりまえだ)
でも「峰ふ●子級のレベルで周囲の男性を惑わし、操る小悪魔系」ですって!喜んでいいやら、なんだか複雑な気分。
ちなみに答えあわせした結果、ハズした問題は2・3・6・7でした。

 ◇じぇっつん、いらっしゃいまし~

じぇっつんも2日がかりにならないよう、気愛♪を入れて挑んでくださいましね~。
ちなみにしーちぇの苦手な場所TOP3は、警察、お役所、郵便局。(´-ω-`;)
なんでかなー。なんかこう・・・なんかこう、ね・・・。

 ◇ねこちゃさま、おいでやす~

いえいえ、ビデヲ室監禁の刑が2時間でございましたことと、遅刻とは関係ございませぬよ~。
単にしーちぇが、ケータイ使用で切符を取られただけにございます・・・。(´・ω・`)
ゴールド免許は、写真に失敗いたしますと有り難味が半減いたしますよね~・・・。
ちなみにしーちぇの写真は、この日に撮り終えておりますものの、
ビデヲ鑑賞が済みますまでは、新しい免許が交付されませんため
まだ見てないんでございますよね~。呪いの写真になっていないことを祈ります。(; -ω人)
ところで 『女試し』。
峰ふ●子級って、100点よりもむしろスゴくないですか~ (゚Д゚≡゚Д゚)?
100点の画面は 「サーカスの団長」 だそうでございますから・・・。(-ω-A;)
ちなみに斜に構えてトライなさったとおっしゃいますねこちゃさまが
ハズされましたというQ2の答えは 「ラブリーエプロン」 ?違います?(笑)
しーちぇの方が斜に構え過ぎ(というか深読みし過ぎ?)でございましょうか。

 ああ・・・

平日限定になりますが、私は都庁で更新できましたが、試験場となると鮫洲?かどこかにあったような気がするので遠くて行くのが嫌になります・・・
それだけのために~って思いますよね。
切符を切られてしまったのですね^^;
2時間かぁ・・・どんな映画なんでしょうね???

 ◇dappyさま、おこしやす~

都内在住の方は、確かパスポートも都庁で更新できるんでございましたよね~?
新宿でございましたらお買い物もできまして、一石二鳥な気分になれそうでございますが
鮫洲は・・・遠いなぁ・・・(;´Д`)ウウッ… 。
ちなみに神奈川の運転免許試験場は、割と何にもなさ気なカンジでございます。(´・ω・`)
それでも前回更新時の2時間映画は、何気に面白かったんでございますよね~。
今回はどんな映画になっているのか(だけ)を楽しみに、リトライしてこようと思います。

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。