FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『親知らず』 成長中。

先週の水曜頃から 「な~んか歯が痛いなぁ」 と思っておりましたところ、
木曜日の昼を迎えます頃になって、ものの見事にほっぺが腫れてしまいましてですね。

なんだか 『こぶとりじいさん』 のお話が、頭から離れません今日この頃。(つд`)

歯の痛みも然ることながら、頬の腫れの方もなかなか酷く、とうとうフォークに巻いたスパゲッティが
食べられなくなりますほど、口が開けられなくなります有様。(←分かりづらい)

で、会社近くの歯科医院の門をドカドカと叩いてみましたところ、快く受付をしていただきまして、
さっそくレントゲンを撮っていただきましたところ、あらびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ

素直な上の親知らずとは裏腹に、ひねくれものの下の親知らずは2本とも横向き・・・。
その上、まっすぐ生えてまいりました上の歯が仇となり、下の歯茎を傷つけているとのこと。(´-ω-`)

で、とりあえずは痛み止めと抗生物質で歯茎の腫れが引くのを待ちまして、

とうとうしーちぇも、初めての抜歯に挑むこととなりました ・・・(;´Д`)ウウッ… 。


で、「あああ、とうとうこの日が来たのね・・・(つд`) 」 と思います半面、
「どーせならいっそのこと全部抜いちゃって、一生この痛みから解放されてやるっ!(`・ω・´) 」 と
無駄な闘志を燃やし始めているのでございますが、さてコレが吉と出ますか凶と出ますか・・・。

とりあえず、先生をヌカ喜びさせることのございませんよう、この決意は、
今しばらく先生にはお伝えしないでおこうと思います。(; -ω人) だって痛かったらヤだし・・・。

コメントの投稿

 抜歯!

私も去年、親知らず4本を
2,3週間ずつあけて
ぽんぽんと抜いてもらいましたよ。
全然痛くなかった!!
これほんとです!
麻酔して、感覚がなくなってる間に
ぐぐぐ ぐぐぐ ポン
って感じで。
すごくあっけないです。
抜いた後もちゃんと痛み止めをもらえるので、
麻酔が切れる前に飲んじゃえば大丈夫♪
しーちぇさんも上手に抜いてもらって、
早く痛みとバイバイしてくださいね!

 ◇みずきさま、いらっしゃいまし~

上手な歯医者さんで抜いてもらいますと、ホントに痛くないそうでございますね。(*'ω'*)
しーちぇが今回お世話になっておりますお医者様も、
親知らずに関する抜歯の評判は上々だそうでございますので、
素直な上の親知らず2本に関しましては、ちょっと安心。
が、ひねくれものの下の親知らず2本に関しましては、いかがなものか・・・(;´Д`)ウウッ… 。
できればしーちぇも 『ぐぐぐ ぐぐぐ ポン』 でお願いしたいものでございます・・・。

 

『ぐぐぐ ぐぐぐ ポン』・・・・・?
僕も4本とも抜きました、が、1本残ってます。それも半分だけ。
3本は、ポンって抜けたみたいですけど1本は途中で割れた・・・。
で、削ってもらって根っこは残ってる状態です。
抜くには手術が必要だとか・・・・・逃げて帰りまして、以降そのまま。
これってミスですかね?
でも、今も痛くないしそのままです。
『ぐぐぐ ぐぐぐ ポン』って抜けるといいですね。

 ◇ちゅーりんさま、おいでやす~

うわぁぁぁ・・・!!しーちぇが恐れておりますのは、まさにソレでございますよ。(;´Д`) ヒィィ!
もしかして、ポンっと抜けました歯は真っ直ぐ生えてきた歯ではございませんでしたか?
そしてそして、途中で折れてしまいました歯は、もしや横向きクンではございませんでしたか?
あああ本当に、どうかどうか 『ぐぐぐ ぐぐぐ ポン』 で抜けますようにっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
P.S.
割れてしまわれました歯も、どうぞ念入りに磨いてあげてくださいませね。
一旦雑菌が入ってしまいますと、しーちぇとお揃いで
『こぶとりじいさん状態』 になってしまわれますよ~う。(´・ノω・`)

 私の場合

私も4本とも抜きました。
上の歯はまっすぐ生えていたので、たしかに「ぐぐぐ、ポン」だったかも。
でも下2本はしーちぇさんと同じ、横向き。
私の場合、ちょっと重かったので、以下、読みたくなかったら、
飛ばしてがんばってください。
私は歯が生えてなくて、歯茎の中で炎症を起こしていたため、
切開して、ギギギ削り、縫合して、こぶとりじいさんになって、
4日目でようやく痛みがなくなり、そして抜糸。
1週間あけて、2回目。
まだ2歳だった娘を連れ、実家に帰ってました。
食べられなくて、少し痩せました。
名づけて、親知らずダイエット。(リバウンドあり)
全身麻酔でいっぺんに4本抜くって話も聞いたことありますが・・・。
どうか、どうか、がんばって下さい。

 ◇にゃんまるさま、おこしやす~

あああ、やっぱり横向きクンは要注意なんでございますね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも削ったんでございますか・・・。
噂によりますと、削るのって、相当痛いんだそうでございますね・・・。(つд`)
しーちぇの場合は、右側2本はすでに顔を出しておりますものの、
左側の2本はレントゲンで確認できましただけで、まだ顔を出していないんでございますよね。
とするとしーちぇも 「切開→ギギギ削り→縫合→こぶとりじいさん(再)→抜糸」
というフルコースになるのでございましょうか・・・(;´Д`)ウウッ… 。
が・・・頑張ります・・・。
P.S.
ちなみにしーちぇは 「炎症が治まってから手術コース」 でございましたため、
『親知らず抜歯前ダイエット』 に成功した気配でございます。(´-ω-`)
(でも、そんなダイエット方法、欲しくない・・・。)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。