スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン最後(?)のニットキャップ

同僚の女の子が、バレンタインプレゼントで彼にマフラーを編んで差し上げたそうでございまして。
その際に、余りました毛糸が4玉ほど。

ちょうど彼女が参考にしておりました本には、お揃いのニットキャップが掲載されておりまして、
「アイテム違いのお揃いもいいな~♪」 と思い立ったんだそうな彼女。

が、そこには見たこともない記号がちらほら・・・。はて (・ω・?)

ということで、しーちぇの元に、余り毛糸4玉と編み図がセットで出張してまいりまして、
しーちぇは今年4つ目のニットキャップを作成することとなりました。


20090301-knit01.jpg

Design : 男のセーター日和 (Let’s Knit series)
Yarn : SPORT 50 [Color:42]



相変わらずの見事な色の飛びっぷりでございますが、本当は黒に近い紺色でございまして、
『ウール40%、アクリル60%』 といいます割に、なかなか気持ちいい手触りのステキな毛糸。

で、2日ほどでぱぱーっと編みまして、こっそり試着をしてみましたところ、


おっきすぎるよーん。 (´-ω-`) わーい。


一応ご本人には 「相当大きいよ・・・?」 と念押ししてお渡ししておきましたが、
頭の小さな彼女のこと。あのキャップが日の目を見る日は来るのでございましょうかね?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 押していただけましたら励みになります。(*-ω人)


コメントの投稿

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。