スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩凝りにお悩みのアナタに朗報です!

な~んて書いてしまいますと、なんだか怪しいキャッチセールスのようでございますが、
お買い上げいただきますようなものは何にもございませんので、ご安心を(笑)。

ええと、以前より 『しーちぇの肩凝りは病院の先生に感動していただけますレベル』 というのは
皆さま周知の事実でございますかと存じますが。

そんなしーちぇも、この度 肩凝りを卒業することができました! わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

と言いますのも、実はここ半年ほど、しーちぇがこっそり習慣にしていることがありましてですね。

コレを日々せっせと続けてみました結果、1ヶ月ほどですっかり肩凝りが軽くなり、
半年経ちました現在では、ほぼ 「肩凝りってなんだっけ?」 状態なんでございますよ。 ゞ(・ω・。)

ということで、せっかくでございますから、肩凝りの同士な皆さまにもお裾分けをば♪
 

さてさて、それでは、実際どんなことをしているかと申しますとね。
ご用意いただきますのはおウチにございます 『ボディタオル1本』 と、入浴前の60秒ほど。

で、具体的な方法はと申しますと、

 1.ボディタオルの両端を持っていただきまして、そのまま両腕を前に出し、ぐぐっと肩の高さまで。
 2.そこからタオルを持ったまま、両腕ピーンをキープして、天井へ持ち上げ、10秒キープ。
 3.さらにそのまま、背中を通って、おしりの辺りで10秒キープ。
 4.1~3を繰り返しますこと、3セットで計60秒。 ヽ(。・ω・。)ノ


なんでも、コレで肩周りの筋肉がほぐれます上、肩甲骨が正しい位置に戻るんだそうでございまして、
筋肉や眼精疲労による肩凝りであれば、かなりの効果が期待できるそうでございますよ。 (。ゝω・)b

が、最初の数ヶ月ほどは、3番目の工程で、両腕ピーン!のまま背中を通っておしりまで辿り着くのは
至難の業でございますので、慣れますまでは両腕を曲げていただいても構わないそうでございます。

で、具合の悪い日は無理せずお休み。 (*´ω`*)b

とまぁ、そんなこんなでのんびりゆっくり続けていただけましたら、数ヵ月後には
頑固な肩凝りにもサヨウナラ~♪でございますよ。 (。・ω・。)ノ~~


まぁ、実際トライするかしないかは別(笑)といたしましても、 「継続は力なり!」 でございますので、
同士の皆さまの飽くなき闘いが終わります日を、しーちぇも陰ながらお祈りしておりますよ。(*-ω人)

コメントの投稿

 No title

こちらの記事を読んでから職場のデスクでやってます(偶然ハンドタオルが置いてあった)。たしかに良い感じですね~。肩こりから来る頭痛が週に一度は必ずあるのですが、今週は今の所ナシ!
しかし今読み直した所、ワタシやりかた微妙に間違ってた!?明日から正しいやり方で継続したいと思います。

 ◇ねこちゃさま、いらっしゃいまし~

風邪の頭痛もツライものでございますが、眼精疲労からの頭痛もツライですよねぇ。
その後、頭痛の方はいかがでございましょうか?|ω・`)
調子がよろしければよいのでございますが・・・。
この運動(?)は、始めのうちは 『無理!絶対肩まわんないって!』 と思うのでございますが(笑)、
続けておりますうちに、なぜだかちゃーんと回るようになるんでございますよね~。不思議。
ねこちゃさまの肩が楽になります事、しーちぇもお祈りしておりますよ!頑張れ~ヾ(*'ω'*)ノ゛

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。