FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚ボタで 『常陸牛』

半年ほど前のある日のこと。

我が家の親族系列のどこかから、家系図っぽい何か(?)が発掘されたそうでございまして、
それによりますと、しーちぇの母方のご先祖様は茨城地方に住んでいらっしゃいましたそうな。

で、先日しーちぇの両親が結婚記念日を迎えました際、「ルーツを辿ってみたいの!」 という
母の厚い要望で、宅の両親は茨城へ旅行に行ったんだそうでございまして。

そのお土産にと、この度 『常陸牛』 なるお肉のご相伴にあずかることができました。
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


20090314-hitachigyuu01.jpg


「100gで3000円弱なのよ~!」 と何度も念押しされましたこのヒレ肉(笑)。
早速ニンニク醤油のおソースでいただきましたところ、こりゃ美味い! 。゚+.(´・ω・`)+.゚。

近頃お肉に対して、それほど深い愛を感じなくなってまいりましたしーちぇにございますが、(←年?)
お味は濃厚なのにしつこくはなく、150gのお肉を完食いたしましてもまだ食べられそうなくらい。

いやぁ。今回は、棚ボタで美味しい思いをさせていただきました♪ (* ´艸`) 家系図万歳!(ぇ
 

ちなみに今までのところのしーちぇ的 『ブランド牛の格付けBest5』 は
1.飛騨牛 2.近江牛 3.常陸牛 4.仙台牛 5.神戸牛 といったところ。(*'ω'*)

が、お肉の美味しさは鮮度も重要でございますから、そう考えますとこの上位5位は、
しーちぇ的には、どれも甲乙つけがたいカンジなんでございますよね~。 σ(`-ω-´*)ウーン

まぁ、いくら真剣に悩んでみましたところで、そうそう手の届きますお肉でないことに
変わりはないんでございますけれどもね(笑)。ヽ(´Д`)ノ

コメントの投稿

 No title

もう肉は脂の少ないので満足です。
一番おいしいのはホルモン・・。

 No title

確かに、家系図万歳!出てこなければ旅行も無かったはず。
昨年、神戸で食べた神戸牛は美味しかったです。夜だと高いからランチで5000円弱でした。頻繁に食べられる肉では無いので、貴重な経験。山形牛も美味しかったですよ。今年は宮城に行く予定があるので、仙台牛を食べたいですね

 ◇じぇっつん、いらっしゃいまし~

まだまだお若いのに何をおっしゃいますか・・・。(-ω-A;)
しかしてしーちぇも、そろそろ脂っぽいものは少なめで満足でございます~。
が、お肉の種類的には、ホルモンはちょっと・・・。(´・ω・`)
元々噛む回数が多く、お蕎麦すら噛まずに飲み込めませんしーちぇには、
ホルモン系は手強すぎるんでございますよね~。
アレは一体、いつになったら飲み込んでいいのやら・・・(;´Д`)ウウッ… 。

 ◇マンデリンさま、おいでやす~

>確かに、家系図万歳!出てこなければ旅行も無かったはず。
そうなんでございますよね~。(*´ω`*) 家系図ばんざ~い!
しかして我が家にそんなものがございますとは、露ほども存じ上げませんでしたが(笑)。
なかなか手の届きませんお料理は、ランチも狙い目でございますよね♪ (*'ω'*)
ちなみにしーちぇ的には、神戸牛のやわらかさは群を抜いていると思います。たまらん・・・。
山形牛はまだ未体験なのでございますが、コチラはなんとな~くすき焼きのイメージが。
あああ、1度くらいお目にかかってみたいものでございます・・・。(´ρ`)

 お肉!

お、お、お、おいしそう~(*゚д゚*)
私、あんまりブランド牛やステーキを
食べたことがないんです。
棚ボタうらやましい限りです!
おいしいお肉って、
たくさん食べてもお腹の中が
脂っこくなったりしないんですね。
しかもにんにく醤油のソースっていうのが
また食欲をそそりますねぇ。
うーーーーーーーん、
ステーキ食べたい!今食べたい!

 ◇みずきさま、おこしやす~

昨晩は、ステーキ召し上がれましたでしょうか?(*´ω`*)
>おいしいお肉って、
>たくさん食べてもお腹の中が
>脂っこくなったりしないんですね。
あ!確かにそうかもですね~。(*'ω'*)
お高いお肉って大概、焼きます前は見事な霜降りフリフリ♪でございますが、
焼いてみますと意外とベタベタしたカンジにはならないカンジがいたします。
その辺りもブランド牛の秘密なのでございましょうか (・ω・?)
ちなみにこの日のニンニク醤油は、ステーキソースを切らせておりましたために、
冷蔵庫の中身で急遽代用したソースでございます。
日頃いかにステーキにお目にかかっていないかが、こんなところで・・・。(・ω・A;)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。