FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お馬に乗ってまいりました。

春分の日のおかげで3連休でございましたこの週末。
しーちぇは富士の麓まで、乗馬に行ってまいりました。☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

富士の裾野にございます牧場は自然たっぷりで、お馬さんの扱い方を教えていただきました後、
山道をぐるっと回って40分ほどのコースを、ゆっくりポコポコ回らせていただきました。
 

今回嬉しゅうございましたのは、1人で手綱を持たせてもらえましたこと!(*´ω`*)

が、大変頭のよろしいお馬さんには、しーちぇごときの指示などほとんど必要なく、
なんだか 『しーちぇが乗っている』 というよりも 『乗せて歩いていただいている』 というカンジ(笑)。

さらにこの日は午前中が雨でございましたため、道もぬかるんでいたのでございますが、
しーちぇが何もせずとも、上手に水溜りを避けて進んでくださいます おりこうさんっぷり 。゚+.(´・ω・`)+.゚。

途中ですれ違いました別グループのお馬さんに 『え?ボクこっちなのに、みんなどこいくの?』 と
ちょっぴり寂しそうにしていらっしゃいましたが、それでもずーっと大人しく進んでくれました。

で、休憩所に到着いたしましてからは、富士山をバックに草をパクパク。
さらに、美味しそうな草がございますのに、気付かないまま踏みつけて、上の枯れ枝をパクパク(笑)。

お話し上手なスタッフさんの説明によりますと、お馬さん達はコースを回っていらっしゃいます間中、
『あ、美味しそうな草!あ、あっちにも・・・!』 と思っているんだそうでございまして。

いつでも腹ペコの食いしんぼさん、なんでございますね~。(* ´艸`)

しかして 「食いしんぼなのは人間も同じだよね♪」 ということで(笑)、乗馬が終わりました後には、
牧場のお隣で ほうとう をいただきまして、お腹いっぱいで帰途についたのでございました。(*-ω人)


20090322-johba01.jpg


ちなみに、この日しーちぇが乗せていただきましたお馬さんは、コチラの 『ながおくん』 。
お顔が長いワケでも、尾っぽが長いワケでもなく、長尾さん家から来たから 『ながおくん』 (笑)。

賢い和種馬の男の子で、まだ年がお若く寂しんぼさんな彼は、ちょっと伏せ目がちで記念撮影。
しかしてとってもよいコで、耳までモフモフさせてくれました。(*´ω`*) また会えるといいなぁ。

コメントの投稿

 いいね。

奇遇ですね、僕も電気屋さんで乗馬体験してきました。
・・・ちがうかぁ。
でも自然と触れ合えることはいい事ですよね。
ゆったりと満喫されて心の充電できたでしょ、うらやましいです。

 ◇ちゅーりんさま、いらっしゃいまし~

あらあら、奇遇にございますね~♪(*'ω'*) って、それ乗馬フィットネス機(笑)。
日頃あんなに大きな動物に触れ合えます機会もなかなかございませんし、
山々に囲まれ、美味しい空気を吸い、心のお洗濯といったカンジでございましょうか。(*´ω`*)
が、3連休の初日とあって道路は見事な渋滞でございまして。(´-ω-`)
往復6時間の運転というおまけ付きで、体力的にはなかなかハードな1日でございましたよ(笑)。

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。