FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の足音

暖かくなりましたかと思いきや、またしても何だか肌寒い日が続いております今日この頃。
しかして春の足音は、日々近づいて来ているようでございますね。(*´ω`*)

ということで、こちらは我が家の近所の沈丁花。 (。・ω・。)


20090327-jinchouge01.jpg


シャッターを切りますたびに、風で揺れますこと、揺れますこと(笑)。

しかも、毎年毎年、春の香りを堪能させていただいておりましたハズでございますのに、
今年になって初めて紅白2つの株が植わっていましたことに気が付きました。ウカツ!!Σ(・ω・ノ)ノ


さらにこちらは歯医者さんへ向かう道すがらにございました桜の木。

20090327-sakura01.jpg


こちらもシャッターを切りますたびに、風が吹きますこと、吹きますこと。なんでかなぁ・・・。
が、春に風はつき物でございますからね!しょーがございませんよね!(`・ω・´) (←開き直り

この木はすでに7分ほど咲いておりましたが、どうやらソメイヨシノではなさそうなご様子。
しかして、どんな種類でございましても、桜が咲きましたらやっぱり嬉しいものでございますよね~♪

本格的な春までもう少し!桜祭りの屋台よ、 早く来い来い♪ヾ(*'ω'*)ノ゛

コメントの投稿

 もうすぐ本格的な春

も少しで本格的な春になりますが、一週間ぐらい肌寒いですよね。来週末は花見と屋台を楽しみたいですが、日曜日は雨が降るらしいです。土曜日はどこで花見をしようかと今から考えています。出来れば写真を撮りたいけど、特に花の写真は難しい気がします

 ◇マンデリンさま、いらっしゃいまし~

ここしばらくは肌寒い日が続いておりますよね~。
先ほど外に出てみましたところ、4月も目前でございますというのに、息が白い!
いやはやびっくりでございます。(・ω・A;)
しかも、来週の日曜日は雨の予報なのでございますか? Σ(・ω・ノ)ノ
土日のどちらかで桜祭りにでも・・・と目論んでおりましたが、これは土曜日確定でございますね~。
数あるお花の中でも桜の花は、日本人ならば誰しも思い入れがございますゆえ、
写真に残すのが特に難しい気がいたします。(´・ω・`)
まぁ、しーちぇの場合は、それ以前の部分の問題も大きいのでございますが・・・(笑)。

 春v

先週から寒くて、今週に入ってもまだ寒いまま・・・
だけど、おかげで桜が咲く期間が長くなるそうです!
長く楽しめるのは嬉しいですね♪
でも寒いとなかなかお花見に出かける気には
ならないですけどね・・・(;´ェ`)
沈丁花、ちょうどこの前母がどこぞから株をもらってきて、
うちの庭に植えたところです。
いい香りですね~(*´ェ`*)

 ◇みずきさま、おいでやす~

桜を心待ちにしている方は沢山いらっしゃいますでしょうし、
やはり長持ちしてもらえましたら嬉しゅうございますよね~。(*´ω`*)
さらには 「夜桜見物にも繰り出そうかな~♪」 などと妄想してみたりもしておりますが、
桜の季節の夜は何気に肌寒いんでございますよね・・・。う~ん。(´-ω-`)
沈丁花の香りが漂ってまいりますと、毎年 「ああ、いよいよ春なのね~♪」 と思います。
しーちぇ的には、香りが長持ちなトコロも高ポイントにございます。(* ´艸`)
ということでお庭に植えられました沈丁花、お花と共に香りの方も
ぜひぜひ長~く楽しんでくださいませませ。(*´ω`*)

 満開までに・・・

今日も肌寒いですね。
30日に幼稚園ママたちとお花見でしたが咲いてませんでした 笑
東京で最後の桜を見たかったのに、それもかなわないのかなぁ・・・
今週土曜日、引越しに伴い東京を離れます。
8年間の東京生活とても楽しかったです。
ネットではどこにいてもみなさんにお会いできますが、しばらくお休みいたします。また落ち着いたらブログも再開もしくは新規開設いたします。
そのときにはどうぞ宜しくお願いいたします。
満開の桜が待ち遠しいですね。

 ◇dappyさま、おこしやす~

あらあらあら、せっかくのお花見でございましたのに、それは残念でございましたねぇ。(´・ω・`)
しかもお引越しまで1週間を切っていらっしゃいますとのこと!
1度くらいは子ぐまちゃん共々お目にかかれましたら・・・
などと妄想しておりましたが、重ね重ね残念でございます~。(つд`)
しかしてdappyさまのおっしゃいます通り、
ネットでございましたら、いつでもどこでもお目にかかれますものね!
またブログを再開されました暁には、ぜひぜひご連絡くださいませね♪ (*´ω`*)
ということで、気長にお帰りをお待ちいたしますと共に、
新天地でのdappyさまのご活躍を、心よりお祈りしておりますよ。(*-ω人)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。