FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍狩り~の

『取り急ぎのご報告』 をいたしましたまま、あっという間に1ヶ月。

近頃 「つわり は子供の人生における最初の親不孝なのでわ・・・?」 などといった不届きなことを
割とホンキで考え始めておりますしーちぇにございます。(; -ω人) 我が子よ、すまんね・・・。

とまぁ、そうは言いましても、たまには調子のよさ気な日もあるのでございますよ!(*'ω'*)
あまりにも調子がよくて 「あわよくば、このまま つわり も治まるんじゃ?」 なんて思います日が。
まぁ、大概長くは続かないんでございますけれどもね・・・。(´-ω-`)

で、前回その 『あわよくばの日(笑)』 でございました6月最初の土曜日。
今年はなんとか自力で思い出すことができました 『蛍狩り』 へと出かけてまいりました。(*´ω`*)


うん。今年もやっぱり写真には、何も写ってなかったんでございますけれどもね(笑)。 (´-ω-`)


しかして、そこはやっぱり 「写真に残りませんからこその幻想的な雰囲気」 と申しますか。

小さな池に架かりました橋の上。見上げれば、木々の合い間に蛍の明かり。
と、なんだか絵本の世界のような、贅沢な時間を楽しませていただきました。(*-ω人)


ということで、今年はまだ蛍をご覧になっていらっしゃいません方々も、
今ならまだまだ間に合いますよ!(*'ω'*)b これを機会にぜひどうぞ~♪

コメントの投稿

 3年ぶり

7月始めの週末の天気が良ければ山形へ蛍を見に行こうかと考えています。偶然、3年前に蛍を見たのも山形でした。今年は見れるかな?
蛍の写真を撮るなら手持ちでは多分無理かな。1~2分シャッターを開いたままにするのかな?もっと長くしないと無理かも。写真を撮るよりも自分の目で見て楽しんだほうが良いですよね。記憶にも残りますし。
兄の奥さんもつわりがかなりひどかったようですが、3人の子供がいます。男にはわからないですが、少しでも調子の良い日が増えると良いですね。
>つわりは子供の・・・、本当にそうかもしれないなと思ってしまいました。

 ◇マンデリンさま、いらっしゃいまし~

おおお、山形!7月にも行かれるご予定なんでございますね!
今の時期でございましたら、やっぱりサクランボでございましょうか♪ (* ´艸`)
蛍の写真はやはり難易度が高いですよねぇ。(´・ω・`)
しーちぇのカメラでは、超接近戦で撮れる機会でもございません限り難しそうでございます。
が、このメルヘンチック具合はやはり言葉では説明が難しく・・・。
「あああ!皆さまにもぜひぜひお裾分けしたいのに・・・!!」 と、
自分の文才が悲しくなります今日この頃でございますよ。とほほ。(つд`)
つわり は逆に、なくなります心配なさるママさんもいらっしゃるそうでございますので
有り難いと言えば有り難い状況のかも?なのではございますが・・・(;´Д`)ウウッ… 。
とはいえ、そんな中でも3人ものお子様を産んでいらっしゃいます義姉さま!励みになります~。
しーちぇも 「いつかは終わる!」 と信じて頑張ります。(´・ω・`)ノ

 No title

タイトルの続き?
蛍狩り~の・・嫁ぎ~の!!byバカリズム
もう蛍の時期か・・あっという間に夏ですね。
去年の携帯写メ蛍事件?からもう1年ですか・・。
歩いて10分もかからない所に結構大きな川があるのでそこらまでいけば蛍いそうな予感!

 No title

まだ書こうと思ってたのにうっかり投稿してしまった・・。
去年の記事では「ホタル」なのに、今年は「蛍」なんやっと・・それだけです。
つられて自分も今年は漢字で書いてみました。
タイトルに食いついたり漢字に食いついたりで肝心の内容にも食いつけ!ってツッコミは受け付けておりません!

 ◇じぇっつん、おいでやす~

>蛍狩り~の・・嫁ぎ~の!!
きっと誰かが言ってくれると思ってました(笑)。(* ´艸`)
なんとなーく、今年の蛍は漢字のイメージでございましたので、
イメージ先行型のしーちぇといたしましては直感を大事にしてみた次第にございます。(*´ω`*)
が 「今年はなんで漢字のイメージ」 だったのかはナゾ。なんでかなぁ?
歩いて10分のエリアで見られますとはスゴイですねぇ!Σ(゚Д゚)
お散歩ついでに今年も写メに挑戦してきてくださいませませ♪(笑)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。