FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃祭り♪

ビミョーに食品売り場のニオイが苦手になっております、近頃のしちぇさん。

naomiさまのブログにて紹介されておりました 『梅シロップ』 を作ってみたかったのでございますが、
やっとこさ食品売り場に行けるようになりました頃には、梅の季節が過ぎておりました・・・。(´・ω・`)

で、代わりと申し上げましては何でございますが、近頃しーちぇがハマっておりますのが、桃。
それはもう、しこたま買い漁りましては、毎日1個ずつ、せっせといただいておりまする。(* ´艸`)

そんな中でも近頃しーちぇがとりわけ愛して止みませんのが 『壱桃賞』 という桃でございまして。

なんでも、『虫を寄せ付けないフェロモン』 的な何か(?)を使用しつつ、
糖度をあげて作られました白鳳系の桃だそうなのでございますが。

とにもかくにも名前がステキ・・・。 (*´ω`*) (ぉ

もちろんお味もハズレがございませんので、安心してペロリといただけてしまいます。 d(・ω・。)

しかも、冷蔵庫を開けます度に芳しい桃の香りが漂いまして、なんだかちょっぴり幸せ気分♪
おかげさまで、お台所周りがちょっとだけ楽しみになっております今日この頃にございます。(* ´艸`)

コメントの投稿

 No title

桃を美味しく食べられる季節なんですよね。桃は美味しいですよね。甘みと香りが良いですね。
初めて聞いた名前ですが、良い名前ですね。今度探してみようかな。
*ホタルを観に行こうと思っていましたが、結局行けずに終わってしまいました。まだチャンスはあると思うので、観に行きたいなと思っています

 ワタシも桃好き☆

桃・・・おいしいですよね~香りもいいし。妊婦さんって、レモンが欲しくなると思ってましたけど(情報が古いか!?)、しーちぇさんの場合は桃なんですねー^^欲しい物を食すのが一番お体には良いかと思いますよ^^梅シロップは順調です。そろそろ飲み頃です。

 ◇マンデリンさま、いらっしゃいまし~

近頃は食品売り場にまいりますと、真っ先に桃コーナーが展開されておりまして
毎回ウハウハでございます~。 (* ´艸`)
桃は適度な甘みとほどよいジューシーさがたまりませんよね♪
8月初旬頃でございましたら、まだ涼しいエリアでございましたら
ヘイケ蛍がぎりぎり見られる頃でございましょうか (・ω・?)
せっかくでございますもの、観られるとよろしゅうございますね。(*´ω`*)

 ◇naomiさま、おいでやす~

元々すっぱいものが苦手なしーちぇ的には、近頃大分
すっぱい系に対する抵抗感は薄れてきているカンジはいたします。 d(・ω・。)
が、毎年それほど熱をあげることもございませんでした果物に対する愛は
結構スゴい感じがいたします。(←しかして恐らく一般Lv 笑)
また、桃を切りました後は、手を洗いましてもほのかに桃の香りが残っておりまして
『2度美味しい』 カンジもツボなんでございますよねぇ。 (* ´艸`)
梅シロップの下準備で、梅を冷凍させていらっしゃいました成果が
どんな風に現れるのかが気になるトコロ!お味のレポ、お待ちしております♪ (*-ω人)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。