FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真整理の怪

産休 ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

ということでとうとう先週から、ワタクシめも産休をいただくことができまして、
近頃は、日々せっせと 『家庭内引越し☆劇的ビフォーアフター』 の続きに励んでおりますよ。

んが。(←鼻濁音)

今まで気にはなっておりましたものの、「休日に体力が残ってたら・・・」 「連休が来たら・・・」 と
先延ばしにしておりましたツケが溜まりに溜まっておりましてですね・・・(;´Д`)ウウッ… 。

試しにリストにしてみましたら、ざっと20項目くらい? (*ノωノ) ぃゃん

「ベビちゃんをお迎えいたします前になんとかしよー」 などと思っていたのでございますが、
いやぁ、さっぱり終わる気がいたしませんよねー。ねー。ねー・・・。
 

しかして、気になるトコロを片付けてゆきます作業は、面倒な反面、おもしろいものでございまして、
写真やデジカメ画像を整理しておりましたところ、懐かしい写真がちらほらと。 (*´ω`*)

が、コレまたさっぱり身に覚えのございません写真もちらほらと・・・?

中でも、本日のお片付けの中で、しーちぇ的に1番衝撃でございましたのが、
2004年に行ったと思われます箱根旅行と思しき画像データなんでございますけれどもね。

旅行期間中と思しき画像が 旅館内での真っ暗な写真しかない っていうね・・・。 (-ω-A;)

確かに自分が写りこんでおりますので、どこぞへ行ったのは間違いなさそうなんでございますが、
昼間の画像が1枚もなく、果たして本当に箱根なのかも怪しい勢いでございまして。

・・・ワタクシ、一体ココへ何をしに行ったんでございましょうかね・・・。 (´-ω-`;)

あんまりにも真っ暗すぎて、一瞬、心霊スポットの画像かと思ったさ。


とまぁ、多少の不可解な出来事(笑)が発生しつつも、なんだかんだで楽しい写真の整理。 (* ´艸`)

フィルムがメインでございました頃には、旅行後すぐに現像していた気がするのでございますが、
デジカメに移行いたしましてからはすっかり 『ものぐさモード』 全開だったようでございます。

さてさて皆さまのお宅にも、眠っていらっしゃいますお宝画像はございませんか? (*'ω'*)

P.S.
ちなみにしーちぇはもう少し余裕ができましたら、こ~んなこと もしてみとうございますね~♪
一体いつになりますことやら、皆目検討もつきませんが・・・。 (-ω-A;)

コメントの投稿

 No title

写真のデータはついたまってしまいますね。折を見て現像したりもするんですが、ブログ用に撮った写真が多すぎて全部現像すると、ものすごいお値段になってしまうし。それにブログ用写真はブログ記事に映えるように撮るせいか、現像するとあんまりおもしろくないんですよ。最近では現像するのは普通のスナップばかりです。
ところでその箱根心霊?写真を、今度ぜひ見せてくださいまし。

 3000枚

 F1観戦に行った時に、練習を兼ねて写真を撮ってたら、3日間で3000枚近く撮ってました。失敗が大半を占めていましたが、数パーセントは自分なりに上手く撮れているかなと思っています。全部確認するだけでも大変です。
 デジカメは何枚でも撮れていらない写真は消せるのがメリットですが、写真の管理が大変です。フィルムは決められた枚数の中で失敗しないように集中して撮る所がメリットですね。パソコンに取り込むのに、現像してからスキャナーで読み取るのに時間がかります。どちらが良いかは人によりますが、そろぞれメリット・デメリットがありますね。

 ◇ねこちゃさま、いらっしゃいまし~

確かにパッと撮れてしまいます分、データ量は半端なく、
枚数だけを比べましたら、フィルム時代の比ではございませんよねぇ。(;´Д`)
さらにはしーちぇの場合、2004年以降に写真を現像した形跡がまったくもってございません・・・。
一体どれだけものぐさなのか・・・。 (-ω-A;)
さらに今回ねこちゃさまのコメントで発見いたしましたのがコレ! ρ(・ω・*)
>それにブログ用写真はブログ記事に映えるように撮るせいか・・・
以前ねこちゃさまにご指導いただきましてから、ブレやピントは大分マシになったのでは?と
勝手に思っておりましたが、しーちぇはこんなコト考えてもみませんでしたよ!
写真って、やっぱり奥が深いですねぇ。 (´-ω-`)
P.S.
箱根心霊写真(笑)の件、お見せいたしますのは一向に構いませぬが、
『心霊スポットの写真っぽい』 というだけで、全くもって心霊写真ではございませんよ~?
単に薄暗くって、妙な雰囲気を醸し出しておりますだけでございますので(笑)。|ω<)プッ

 ◇マンデリンさま、おいでやす~

3日で3000枚はすごいですねぇ! Σ(・ω・ノ)ノ
確かにそれだけの量がございますと、確認いたしますだけでも一仕事・・・。 (・ω・A;)
デジカメ写真は、現像する写真としない写真を選別するのが一苦労でございますよねぇ。
ぃぇ、しーちぇの場合は、それすらやっていないことが判明したばかりでございますが・・・。(-ω-A;)
ちなみにしーちぇは、先日ネガからパソコンへの取り込み作業も行いましたが、
36枚撮りのネガの取り込みに1時間半×20本前後で、数日がかりの作業となりました。 (´-ω-`)
やっぱり何事も、こまめに作業しておくのが1番でございますね・・・。

 ご無沙汰してます

しちぇ。
ご無沙汰してます、sacuraです。
結婚&妊娠おめでとう!!!
久しぶりに覗いてみたら、自分ひとり浦島太郎気味で・・・(汗
でも、みんな幸せそうでなにより!!!
また心機一転ブログを始めたいと思っていますので、
よろしければ遊びにきてやってください。
まずは、ご挨拶まで。。。

 ◇sacuraさま、おこしやす~

おおおお!sacuraちゃん!!
お久し振り&お祝いありがとうございます~! (*´ω`*)
この4月から怒涛の新展開を迎えておりますしーちぇにございますが、
更新の方は相変わらずのまったりモードでございます(笑)。
ところでsacuraちゃんも、いよいよ復帰でございますか!
早速遊びに行かせていただきますね~♪ (* ´艸`)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。