FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事にお迎えできました!

長らくご無沙汰しておりましてすみません。
ようやくちょっとだけ落ち着いてまいりましたので、いよいよ皆さまにもご報告!


20091218-son01.jpg


2009年12月7日の真夜中に、2900gの男の子を出産いたしまして、
おかげさまで、しーちぇもとうとう新米ママデビューすることができました。 (*´ω`*)
 
 *

分娩所要時間は10時間5分。
特別な医療措置を施していただきますこともなく、医学的には安産だったのでございますが、

しーちぇの気分的には超難産! (;´Д`)


いやもう、痛いの痛くないのって、物理的に無理なサイズを押し出すワケでございますから、
痛くないハズないんでございますけれどもね。

今までの人生の中で 「1番痛い!」 と思っておりました急性胃腸炎の痛みなんぞは
あっという間に凌駕いたしまして・・・その10倍くらい?いや、もっと?

世のお母様方は、皆さま 「産んだら痛みなんて忘れちゃうわよ~」 と仰いますけれどもね。
あんな衝撃的な痛みを、そうそう忘れられるモンでございますかね (゚Д゚;≡;゚д゚)?

しーちぇは途中ホンキで 「もう産むのはやめて、おウチに帰ろう」 って思いましたけど。

とりあえずまだ、しーちぇがあの痛みを忘れられそうな気配はさっぱりなく(笑)、
2人目、3人目のお子様をお持ちのお母様方を、ただただ尊敬する次第にございます・・・。


さてさて。

それでも2人揃って病院を後にいたしましてから、なんだかんだでちょうど1週間が経ちまして、
おウチの中に赤ちゃんの甘い香りが漂う日々にも、少しずつ慣れてまいりました今日この頃。

プレママ期間中から様々なご心配、ご配慮をいただきました皆々さまには、
本当に本当に、心から御礼申し上げます。 どうもありがとうございました! (*-ω人)


早くも母を足蹴にする息子さん(笑)に、それでもメロメロな毎日を送ってはおりますが、
まだ、戦いの火ぶたは切って落とされましたばかり!なんでございますよね~。

ということで、しーちぇはこれからも日々頑張ってゆきます所存にございますので、
どうぞ皆々さま、これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 (*-ω人)

コメントの投稿

 No title

お、ついに誕生かーっ!
おめでとうございます。
2900gはスマートな方ですかね?自分は4200gあったそうです。
カッコイイ名前つけてあげてなー。

 おかえり~!

まずは退院おめでとうございます~!
母子共々お元気そうでなによりですわ!
ステキなしちぇママとベビーちゃんとパパさん。これからお互いに少しずつ成長して、ファミリーになっていくのよね!
幸せな家族になってくださいましね~!

 おめでとう!

おめでとうございます!本当によかったよかった。
そしてほのぼのな気持ちになるお写真ですね~。あかちゃんの手って、こんなにちいちゃいんだ・・・。きゅーんとなりますよ^^
これからが大変かもしれませんが、応援してます、がんばってくださいね^^

 おめでとぉーっ!

いやー本当におめでとうございます。
これから寒い冬ですが、何回も夜中に起こされますが、
それはママが必要だから、とにかく頑張ってね。
赤ちゃんのミルクの匂いたまりませんよね。
一つ一つの成長を見逃さないように、しっかり愛してあげてください。
こぼれる位の愛情で丁度いいくらいですよ。
産後の体調にも十分に気をつけて、子育て楽しんでね、その瞬間は一度限りです。

 ◇じぇっつん、いらっしゃいまし~

ありがとうございます~ん。 (*´ω`*) とうとう誕生の日を迎えられましたよ♪
いやぁ、この10ヶ月は、長かったような短かったような・・・(笑)。
>自分は4200gあったそうです。
お・・・大きいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
お医者様曰く、10年位前までの新生児の平均体重は3200g前後だったそうなんでございますが、
近頃の赤ちゃんは2800g~3000g前後で生まれてくる子が多いんだそうでございまして、
我が家の息子さんの場合は、まさに平均ど真ん中!みたいでございます。 (*'ω'*)

 ◇あぢゃゑさま、おいでやす~

ただいま&ありがとうございます~。 (*-ω人)
しーちぇはまだ産後に縫ったお下の傷が痛くて、まともに座ってもいられない有様にございますが、
息子さんはすこぶる元気でございまして、よく飲んでよく眠る、素直なお子ちゃまでございますよ。
(↑今のところは 笑)
ここ数日は、自分で自覚しております以上に濃密な時間を過ごしておりますようで、
すでに、まだ退院してから1週間ちょっととは思えないくらいなのでございますが、
ファミリーとしては、まだまだ新米でございますからね。 (*´ω`*)
これからゆっくりじっくり、いい家庭を目指して頑張ってまいります!

 ◇naomiさま、おこしやす~

どうもありがとうございます! (*´ω`*)
赤ちゃんの手、本当に小さいですよねぇ・・・。 ε-(*´ω`*)
ベビー服を編んでおりました頃から 「ホントにこんなにちっちゃいの!?」 と思っておりましたが、
実際の赤ちゃんはさらに小さくて、過日に編みましたお洋服の出番はまだ遠そうでございます(笑)。
でも、こんなに小さくても、しっかり手相があるんでございますよ~。 (* ´艸`)
(ちなみに、息子さんの生命線はやたら長くて、2度びっくり 笑)
まだまだ始まりましたばかりの新生活にございますが、
できれば家事も育児も楽しんで、明るい家庭を築けたらなぁと思います。 (*´ω`*)

 ◇ちゅーりんさま、いらっしゃいまし~

お祝いいただき、ありがとうございます! (*-ω人)
これからの季節、夜中の授乳が結構ツラそうではございますが、
息子さんが毎回元気よく泣いてくださいますのでアラームいらずでございます上、
しーちぇが元々宵っ張り体質&手抜きの女王(笑)でございますおかげで、
今のところ、思っておりましたよりは心の余裕があるカンジでございます。 (*´ω`*)
が、明け方の授乳がとにかくねむ~い! (笑) (;´Д`)
うっかり舟を漕いでしまいまして、息子さんに起こされたりしています・・・。 (・ω・A;)
>その瞬間は一度限りです。
本当にその通りでございますよね~。 (*'ω'*)
体重も日々増えておりますし、すでにここ数日であっという間に脚力も増して、
そのうちすぐに、色んなことができるようになっちゃうんでございましょうね~。
このご時勢、懐具合は厳しいですが(笑)、愛情だけはたっぷり注いで
楽しい育児をしてまいりたいと思います。 (*´ω`*)

 おめでとうございます!!!

おっおめっおめっおめでとうございます!!!
遅くなってごめんなさい(´Д`)
ついに産まれたのですね!!
元気な男の子!
いやーめでたいことこの上ないです!
出産時や出産後の痛みは私の想像を絶するものでしょうが、
ご無事でお過ごしのようで何よりです。
これから息子ちゃんのお話がたくさん聞けるのを
楽しみーーーにしています(* ´艸`)

 ◇みずきさま、おいでやす~

ありがとうございます~。 (*´ω`*)
いやぁホントに、長かったような短かったような10ヶ月でございましたが、
それでもなんとか無事に息子さんをお迎えすることができましたよ~♪
現金なもので、出産の痛みも、傷が治ってまいりますにつれ曖昧になってまいりまして、
つくづく人間の忘れる力の偉大さを噛みしめております今日この頃(笑)。 (* ´艸`)
これからは息子さんの話もちょこちょこ出てくるかとは存じますが、
よろしければ、どうぞ付き合ってやってくださいませね。 (*-ω人)

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。