fc2ブログ

クリスマスツリー@宮ヶ瀬

出産前にどーしてもやっておきたかったこと、2つ。

 1.心行くまでお寿司を食べる!(笑)
 2.クリスマスツリーを見に行く!

ということで、出産予定日を1週間後に控えました11月最後の日に
神奈川県の宮ヶ瀬 まで足を伸ばし、一足早いクリスマスツリーを拝んでまいりました。 (*-ω人)

のに、記事を書いておりますのは12/25ギリギリ・・・。あれぇ?おっかしいなぁ・・・。
 

20091225-miyagase01.jpg


なんでもこの宮ヶ瀬ダムは 『ジャンボクリスマスツリー発祥の地』 なんだそうでございまして。
その名に恥じることなく、すでに駐車場からやる気溢れるイルミネーションでお出迎え。

立ち並ぶ出店をちらちらと覗き見しつつ、奥へと進んでまいりますと、


20091225-miyagase02.jpg


クリスマスツリーへと続く長い階段も、きらきらきら~ん☆ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
と、見事な光のアーチにございます♪

が、この階段がホントに長くてですね・・・。
日頃の運動不足も重なりまして、上り階段でいきなりの筋肉痛。 (;´Д`)

いやぁ、この時には 「予定日がズレて、筋肉痛のまま出産になったらどーしよう」 と、
割とホンキで考えてしまいましたよ。 (-ω-A;) あー、ズレなくてよかった・・・。


20091225-miyagase03.jpg


で、階段を下りきりました先には、待望のクリスマスツリー♪
暗闇にそこだけぽっかり浮かびあがって、とってもキレー!(*´ω`*)

・・・ま、柵で囲われておりまして、実物はだいぶ遠くにあるんでございますけれどもね・・・。

実はこのツリー。手前に写っております白い明かりがトロッコになっておりまして、
ツリーを真下から見上げることもできるんだそうでございますよ。 (*'ω'*) 乗りませんでしたけど。


20091225-miyagase05.jpg


さて、ツリーを堪能し地上へ戻れば、こちらもこの通り! (* ´艸`)
いやぁ、沢山のイルミネーションに囲まれて、念願の叶った1日でございました♪

 *

ちなみにこの日が、妊娠中最後の長距離ドライブとなりました。 (*'ω'*)

ところで妊娠中の運転って、知らず知らずのうちに安全運転になりますよねー。
気付けば常に法定速度(笑)。やっぱりブレーキが踏み辛くなるせいなんでございましょうかね?

ちなみにちなみに、近距離での最後の運転は、出産前日の深夜のラーメン屋さんでございました。
大変美味しゅうございましたが、今にして思えば、妊婦のクセに深夜のラーメン屋さんって・・・。

コメントの投稿

 わー、きれーい

って、一週間前に運転なんて危ないですよ!
あ、でも私も前日まで1号乗せて自転車乗ってたっけな。
車のほうが安全かも 笑
もう妊娠中の事が懐かしく思えて来ましたか^^
来年は家族3人で見に行けるといいですね。

 

遅くなりましたが、おめでとうございます。これから寒くなるようなので、風邪をひかぬように気を付けてください。
イルミネーション綺麗ですね。写真を撮りに行きたいぐらいです。階段を降りたり上がったりするのが大変だったと思いますが、綺麗なイルミネーションを見れて良かったですね。好きなものを食べるのは精神的に良いことだと思いますが、お店の人は心配したかもしれませんね。

 ◇dappyさま、いらっしゃいまし~

ぜ・・・前日まで自転車でございますと!? Σ(・ω・|l|)
わぁぁ!チャレンジャーでございますねぇ、dappyさま!!
しーちぇは妊娠期間中は1度も自転車には乗りませんでしたよ~。(←空気入れるのが面倒で(ぉ
傷口が治ってまいりますにつれ、段々痛みの記憶も薄れてまいりました上、
日々息子さんの世話に追われておりますことも相まって、
なんだか息子さんをお迎えいたしましたのが、もう数ヶ月前のことのように思えます。
実際にはまだ、1ヶ月も経っていないんでございますけれどもね。 (* ´艸`)
お腹の中の息子さんに、クリスマスツリーを見せてあげる約束もいたしましたことでございますし(笑)、
ぜひぜひ来年には、家族で見にいってみたいと思います♪ (*´ω`*)

 ◇マンデリンさま、おいでやす~

お祝いいただき、ありがとうございます~。 (*-ω人)
これらのイルミネーションは、町をあげての一大イベントになっておりまして、
写真にございます以外にも、気愛♪の入ったイルミネーションが盛りだくさんなのでございますよ♪
機会がございましたら、ぜひお写真に残していただきとうございます~。 (*´ω`*)
>好きなものを食べるのは精神的に良いことだと思いますが、お店の人は心配したかもしれませんね。
暴飲暴食とまでは行かないまでも、あまり厳しい食事制限はしないまま出産を迎えてしまいましたので、
現代医学的には、かなりギリギリのラインだったような気もいたしますが・・・。(・ω・A;)
しかして、そうでございますよね!精神的にはいいことでございますよね!ねっ! (コラ

プロフィール

しーちぇ

Author : しーちぇ
ダンナ&息子さんとの3人暮らし。
日々ゆる~いカンジで過ごしてます。

姉妹ブログ: ham×egg

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
お友達ブログ様

Powered by Ayapon RSS!
オススメ キャッシング金利比較 FX比較

『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
gremz
ネームカード
カウンター